topimage

2017-10

水郷潮来あやめ園@潮来市 - 2015.06.25 Thu

去年のリベンジ!見頃は過ぎたみたいですが、かろうじて咲いてるんじゃないかと勝手な予想。

運がよければ潮来花嫁さんも見れるといいな


150621-28.jpg

150621-29.jpg

150621-30a.jpg

150621-31.jpg

150621-33a.jpg


高級カメラばっかりで圧倒されちゃう


150621-34.jpg

150621-35.jpg

150621-36.jpg

150621-37.jpg

150621-38.jpg

150621-39.jpg

150621-40.jpg

150621-41.jpg


肝心のあやめもかろうじて咲いてる!!


150621-42.jpg

150621-43b.jpg

150621-44b.jpg


今年のザリガニ釣りも大盛況!

子供のために親がやってるんだけど、「マジかよ!?」って言いたくなるくらい全然出来てない・・・

みんな都会育ちなのね~~。


150621-45.jpg

150621-46.jpg

150621-47.jpg

150621-48.jpg

150621-49b.jpg

150621-50.jpg

150621-51.jpg

150621-52.jpg

150621-55.jpg


広場のトイレを借りにいったらあやめちゃん発見


IMG_0895a.jpg


あやめちゃんとわたし


150621-56.jpg

150621-57.jpg

150621-58.jpg

150621-68.jpg


写真撮ってると潮来花嫁さんがやるとアナウンス!うれしい~


150621-59.jpg


去年は反対側だったから今回はまん前でスタンバイ。


150621-60.jpg

150621-61.jpg

150621-62.jpg

150621-64a.jpg

150621-65.jpg

150621-67a.jpg


今年もキレイな人でなんて堂々としてるんだろって思ったら「ミスあやめ」をやっていた子だとか。どうりで~~~。


150621-69.jpg


激混みで写真撮れず・・・


150621-72ab.jpg

150621-73ab.jpg

150621-74a.jpg

150621-75.jpg

150621-76.jpg

150621-77.jpg

150621-78.jpg


他人の結婚式なのに感慨深いものに。。。


150621-79.jpg


写真撮りながらぶらぶら。。。


150621-80.jpg

150621-81.jpg

150621-82.jpg

150621-83.jpg

150621-84.jpg

150621-85.jpg

150621-86.jpg

150621-87.jpg

150621-88.jpg

150621-89.jpg

150621-90.jpg

150621-91.jpg

150621-92.jpg

150621-93.jpg

150621-94.jpg

150621-95.jpg

150621-96a.jpg

150621-97.jpg

150621-98.jpg

150621-100.jpg

IMG_0973.jpg


リベンジ出来たし今年も潮来花嫁さんが見れて良かった良かった





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.07.01

● COMMENT ●

最初…

あやめ綺麗ね
なんて写真見てたら
あやめちゃん登場で目がロックオンwww

なに?
あの腰辺りにぶら下がってる仔
ヌイグルミ系大嫌いだが
あの仔には心惹かれる(笑)

アヤメは大人の感じがします。

先日、知人が太田の西山荘近くの菖蒲を見てきたようで、満開とのことでした。
私は大子の芦野倉に行きましたが全然咲いていなかったので、大円地山荘で
蕎麦を食べてきました。潮来花嫁さん良いですね~!

なんかさぁ

他所様の結婚式見ると、花嫁さんより、花嫁を送り出す母親の気分のが近くなって来ちゃってさ。ババアって複雑…
どちら側の気持ちも分かるから、結婚て楽しい嬉しいばかりじゃなくて寂しいものだってことも、今頃感じてるんじゃないかしらって思ってます。

▼百蓮さん▼

そそそ、謎でしょ(笑)
茨城のゆるきゃらってセンスがなくて有名みたい( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あやめ祭りにはあやめちゃん来る確立高いのでもし良かったら来年にでも♪

▼クアトロさん▼

先週、西山荘の前通ったときにのぼり発見しました!
見に行きたかったけど予定があったので素通り・・・来年チャレンジしたいと思います^^

大円地山荘って男体山の登山口にあるところですよね?
前から気になってはいるのですが美味しいですか?

▼いるまーれさん▼

感慨深い話ですね。ウルウルしちゃいそうにw

わたしなんていい年まで家でダラダラ暮らして、にぎやかな大家族だったから
アパートで2人暮らしはちょっと寂しいです(笑)
まだ楽しさを味わうよりも日々の家事、仕事をこなすことで手一杯。
改めて「お母さん」ってすごいなって考えさせられます。

しゅかりん☆さん

そうです。男体山の登山口です。ご自宅でやられているようで、古民家の雰囲気が
非常に良かったです。蕎麦の味は凄く良かったです。付け汁は少し物足りなさを感じました。
昨日行った那珂町市役所前の、ままの屋さんが良かったですね。わざわざ会津まで行って
食べていた裁ちそばが、茨城でもいただけるのはありがたいです。

▼クアトロさん▼

きっと下山後に食べる蕎麦はおいしいだろうな~と思いながら
横目で通り過ぎたのを覚えています^^

クアトロさんはもしかして蕎麦通?蕎麦の食べ歩きが好きなんですか?
蕎麦を食べにわざわざ会津に行くってすごいですよ。
わたしならソースカツ丼食べちゃいます(ぇ?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2628-a47cf984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

惣菜 魚菜@日立市 «  | BLOG TOP |  » もんく@鉾田市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア