topimage

2017-08

ミアカーサキアーロ@土浦市 - 2015.06.30 Tue

貴重な平日ランチ!平日って人気店でもすいてていいな~~。


150626-12.jpg


以前「キャナリィロウ」だったとこ。名前変わって2回目の訪問。

「みょうがや」に行きたかったけど、つぶれてた・・・

「キャナリィロウ」って確か10年くらい前にオープンして、

サラダバーやチーズフォンドゥが食べられるって当時はまだまだ新しくて、大人気だったのに閉店しちゃって。

それなのに今更水戸にオープンしたときはなんで・・・って思ったけど


150626-0.jpg


アンティパストバー

写真のブレが卑しさを感じる・・・

サラダ(たまねぎのドレッシング)・ポテトサラダ・菜の花とベーコンのソテー・ポテトフライ・トマトのマリネ・たけのこのソテー

どれも美味しいっ!!!


150626-3.jpg


ドリンクバー

オレンジ・アップル・グレープフルーツの100%ジュースも充実。普段飲めないからがぶ飲み(笑)

あったかい飲み物も充実。


150626-4.jpg


アンティパストバー

サラダ(たまねぎのドレッシング)・ポテトサラダ・イカとセロリのマリネ

ポテトサラダが美味しいっ!セロリ大好き、パクチー大好き、春菊&三つ葉は嫌い


150626-5.jpg


アンティパストバー

野菜たっぷりスープもあり!


150626-6.jpg


海の幸 トマトとバジルソース

具がたっぷり入っていてボリュームもたっぷり。細めのアルデンデで味付けもしっかり濃いめ。


150626-7.jpg


あまりトマトソースな感じはなく、ちょっと独特な味付け。美味しいっ!!!


150626-8.jpg


若鶏とほうれん草のスパゲティグラタン

嬉しくなっちゃうボリューム!

そうなの、こんなトロトロのベシャメルソースのグラタンが食べたかったの!


150626-9.jpg

150626-11.jpg


サラダ2皿食べてしまって後半すごくきつかったけどなんとか完食(;´Д`)ハァハァ

まわりの奥様たちが控えめによそってた意味がわかりました(笑)

着いたときは半分程度埋まってたけど食べ終わる頃には土浦マダム?で満席。待ってる人もいたのですぐに退散。

いいな~~~、平日のランチ会なんてうらやましいっ!憧れる!

頻繁にランチする値段ではないけど、たまにの「女子会」にはぴったり!

ドリンクの種類も豊富だし、時間も無制限だし、別料金のデザートも美味しかったはず。

わたしはやっぱり「キャナリィロウ」よりはこっちの味付けのほうが好きだわ。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ミアカーサキアーロ
■住所 茨城県土浦市真鍋新町13-11
■電話 029-835-6800
■営業時間 11:00~15:30/18:00~22:30
■定休 不定休

● COMMENT ●

旨そう。

茨城は野菜旨いからね。
野菜好きな裕治伯爵
おぉ~
行きたいと思った。
って
しゅかりん
セロリ・パクチー好きで春菊だめなの?
じゃぁ~
パセリは?
そして
スパグラがいいね。
都内だと
このような料理は女・子供が喰うような←(不適切な表現)ボリューム
これオヤツ?
って思う事が多いけど・・・
これなら
裕治伯爵でも満足しそう。

▼裕治伯爵さん▼

茨城でサラダバーの店多いんですよ。惣菜のクオリティも高いし、鮮度も高し。
まあ、それが当たり前っちゃ当たり前に暮らしてるんですが。
今度は茨城に泊まってホテルの朝食バイキング食べてみてはいかが?

そう、春菊は苦手なんです。なんか臭い。料理が春菊の味になってしまう。
三つ葉のはいった汁物も三つ葉の味になってしまって苦手。
でも肝吸いは食べますけどね( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ってパセリって食べものだったの?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2630-6e13e991
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

類人猿診断 «  | BLOG TOP |  » 2015年~春ドラマ~

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア