topimage

2017-08

類人猿診断 - 2015.07.02 Thu

あなたは

「感情豊かな寂しがり屋、ボノボ」

です!


--------------------------------------------------------------------------------

「ねぇねぇ、聞いて?」

ボノボは感情表現豊かなほんわかタイプです。

笑ったり泣いたり怒ったり、感情表現が豊かです。

相手が自分のことをどう思っているのか、嫌われていないか、自分の気持ちが伝わっているか。

そういう、互いの感情をもっとも大切に考えています。

人と話をするのが好きで、一人で過ごすのは苦手。仲良しな相手となら、何時間でも話し続けることができます。

飲み会などに呼ばれることも多く、場を和ますのが得意です。

仕事でも、高いコミュニケーション能力をいかした営業や、大人数のチームで力を合わせるときには力を発揮します。

一方、人前で演説やプレゼンをしたり、論理的に物事を説明して相手を説得することなどは苦手。

特に、てきぱき仕事をこなすチンパンジーや、論理的な説明を好むオランウータンからは

「結局何を言いたいの?」と呆れられてしまうこともあるでしょう。

責任ある立場に立つことは好まず、出世欲もそれほどありません。嫌われず、みんなと仲良く過ごすこと。

それがボノボにとって、いちばん大切なことです。


「私のこと、ほんとはどう思ってるのかなあ・・・・・・」

基本的には人に好かれるタイプなので、どんなグループでもすんなりなじむことができますが、

自分の喜怒哀楽に共感してくれないとすぐに寂しくなってしまいます。

チンパンジーの攻撃性にいちいちドキッとしてしまったり、

オランウータンやゴリラの冷静さに、「私のこと、嫌われていないかな?」と勝手に心配になってしまうこともあります。





人間関係がうまくいく診断。

すごく合ってるところがあってビックリした・・・

http://yakan-hiko.com/gather/
スポンサーサイト

● COMMENT ●

たしかに合ってるね。

あなたは「職人気質のこだわり屋、オランウータン」です!
「納得しないと、やりたくありません」
「あんまりみんなから好かれようとは思ってないんで」
…だと。

なんか予想どおりで、ガッカリじゃ。

あなたは「はじめ人間ギャートルズ」です! 
とか、出てくれたら嬉しかったのに。

▼亀仙人さん▼

意外と的を得てますよね?

かっこいいじゃないですか!仕事の出来る一匹狼みたいで。
今のゆとりにはそんな人いませんて~。天然記念物ですって~。
貴重な存在ですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2631-7ffcf54f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピザハット ナチュラル水戸店 «  | BLOG TOP |  » ミアカーサキアーロ@土浦市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア