topimage

2017-08

おふくろ弁当@日立市 - 2015.07.08 Wed

DSC_0244.jpg


人気の弁当屋さん。からあげがすごく美味しいらしい。


150704-0.jpg


平日外食はせずに質素に心がけ、週末にお店に食べに行くことが好きだったから

弁当を買って家(会社でも)で食べるなんて滅多にしたことなかったから楽しい

いかにおっかつぁんがちゃんと作ってくれたのか、思い知らされる・・・


150704-1.jpg


からあげ弁当


150704-2.jpg


嬉しくなっちゃうボリューム


150704-4.jpg

150704-5.jpg

150704-6.jpg


すごく美味しいっ!この独特の衣としっかりとした下味でご飯もモリモリ食べられちゃう!!醤油は必要なかったです。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

おふくろ弁当
■住所 茨城県日立市幸町2-9-8
■電話 0294-24-1500
■営業時間 10:00~20:00
■定休
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ビバおふくろ!

唐揚げ良いですよね。でも、あの嘘くさい色の明太のり弁が
忘れた頃に食べたくなります。

あ?

今は専業主婦なんですか?
それとも、旦那様はお仕事忙しいのですか??

しゅかさんが結婚されたことは目出度いけど・・・
個人的には清太さんの登場回数が減ったのが寂しい・・

おふくろ弁当の唐揚げ弁当のコスパは最高ですょネ^^
昔は北茨城本店の唐揚げ弁当の方が、唐揚げ多く入っていた気がするのですが、今は同じくらいなのかなぁ?
機会があれば食べ比べしたいと思います。

コスパといえば、昔あったサトー食品さんの様な弁当が食べたいですw

▼クアトロさん▼

うわー!!次は明太のり弁にしようかなって思ってたんですよ!
何気にのり弁好きでしてww
美味しいんですか?

▼うさままさん▼

いえいえ、働いてますよー!
確かに草夫の帰りも遅く、わたしは朝が早いのですれ違いの生活。
平日はご飯も一緒に食べられないです。
でもベッタリしてる好きじゃないのでちょうどいいです(笑)

>実家にはちょこちょこ帰ってるんですがおもしろい写真が撮れないんですよ~
清太さんの動きが激しくなってきてブレるブレル(@_@;)
ちなみに清太さん2歳になったら連載打切です。

▼みっちぃ’さん▼

そうそう、弁当というと真っ先に思い浮かぶのが「サトー食品」
もう食べられないから余計食べたいですよね。
でもあんなの毎日食べてたら横綱になっちゃいますよ!!!

食べ比べしたらまたご一報ください!美味しいコメント待ってますね!

いいねぇ~

やっぱり大手より
地元の弁当屋だよね。
常連になるとサービスしてくれたり。
学生時代
「コロッケ弁当」
喰ったなぁ~
一番安かったから。
今じゃ~
豪華な弁当にオカズだけバンバン追加しちゃうけど・・・
胃もたれするんだよ。
あぁ~
オサーンにはなりたくないな。
(笑)

しゅかりん☆ さん

美味しいですよ。多賀のおふくろには結構通ってたんです。
日立店はたまーにですけど。私も近々唐揚げを買いに行ってしまいそうです。

▼裕治伯爵さん▼

ラードで揚げたコロッケかな?あれも好き。
ソースたっぷりかけて食べるとご飯モリモリ食える(笑)
気持ち程度にはいってるキャベツも嬉しい。
今回は一番人気のからあげ食べたから次は色んなおかずがのってるの食べますよ!

白飯よりオカズの量が上回らないとダメよねwww

▼クアトロさん▼

そうなんですね!でも勝手な想像ですけど、クアトロさん日立市民ではなさそうな?
営業マンなのかな?

しゅかりん☆さんは、まどろっこしいでしょう?
しゅか、しゅかりん、しゅかさんお好きな呼び方でどうぞ(≧▽≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2640-815b85f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【2015上半期】茨城うまいもんランキング «  | BLOG TOP |  » ゴロゴロほたてバター@じゃがりこ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア