topimage

2017-08

夏野菜カレー - 2015.07.13 Mon

思った通りのカレーが作れたので写真を(笑)

草実家で大量にもらった夏野菜(万願寺唐辛子、ピーマン、なす、ズッキーニ、たまねぎ)と冷凍しといた合挽き肉で。

おかひじきとトマトとツナのサラダ。

おかひじきとかもらっても調理法わがんね((;゚Д゚)アワワワワワ・・・


150709_185732.jpg


さらに美味しくなった2日目カレーでカレーうどん

今まではカレーがあまり残らずに家族争奪戦だったのに、2人きりだと大量に残ってしまっていつも冷凍。

作りすぎなのかな。


150709_185955.jpg


目玉焼きもトッピング


150709_190005.jpg


たまんないね(;´Д`)ハァハァ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

美味しそうー!
持ち寄りランチでぜひよろしくです(*^o^*)

すき家

おー、ちょっと前にすき家で、夏野菜カレーを食べたが、それで自分は、満足だ(笑)

なかなか旨いと思うよ。

▼Aiさん▼

ありがとー!
ただ同じ味に出来ないと思う、ビギナーズラックw

その時はまたパンとデザート担当になります(笑)

▼NYAAさん▼

その手のFC店になかなか行かないからなあ・・・。
でもわたしが作るカレーは他所の半分のカロリーで済んでるはず!

カレーって
何故か沢山作ったほうが美味しいよね
( ・∇・)

私もカレー食べたくなったから
久しぶりにグリーンカレー作ろうかな

▼百蓮さん▼

わあ!グリーンカレーなんてオサレ!わたしも久しぶり食べたい!

なすいっぱい入れて作ってほしい(笑)

不思議とカレーは夏の暑い日でも食べたくなりますね。
カレーは飲み物の私からすると、しゅかさんのカレーは
野菜ジュースと言ったところでしょうか(笑)
日立はI-Nキッチンがおすすめです。ナンの食べ放題が最高です。

▼クアトロさん▼

冷房ガンガン効かせた部屋で辛いものをヒィヒィしながら食べる。真夏の醍醐味です(笑)

今回は夏野菜をがっつり消費したかったのでどろどろにしましたが
次回は飲み物系のチキンカレーを作る予定。
本場の味には負けますが結構美味しいですよ( ^∀^)

日立はI-Nキッチンだとイトーヨーカドーに停めるか近くにコインパーキングに停めるか。
街中は駐車場が不便で困りますね・・・
もう少し無料のところが増えると地域の活性化にもつながると思うのだけど。

おかひじき

おかひじき
うーん
しゅかりんの好みに合いそうな喰い方
・・・・・
あ!
ツナとコーンと合わせタルタルソースで混ぜる
イモ姉ちゃんだから
ジャガイモ茹でて
粗く潰してぶっかけたら。
裕治伯爵は意外に好きだよ。

▼裕治伯爵さん▼

見た目よりザクザクシャキシャキして水菜とはまた違った食感。
あんまり好みじゃなかったらほとんど草夫に食べさせてしまったwww

> ツナとコーンと合わせタルタルソースで混ぜる
> イモ姉ちゃんだから
> ジャガイモ茹でて
> 粗く潰してぶっかけたら。

伯爵さん、それおかひじきなしでも絶対美味しいって(笑)
芋のコロッケもタルタルソースで食べると美味しいもんね。

我が家は二日で消費します。

しかも、激辛好きの私用の鍋と、普通の嫁と子供用の二つ鍋でです。
カレーうどんも、鍋肌にこびり付いたカレーを綺麗にする為に作るので、ダシが9割位の薄いカレー(風味)うどんです(笑)

夏野菜カレー良いですよね!
なんで大人になると野菜バクバク食えるのだろうか…
そんなに余るなら送ってください!

▼kajugumiさん▼

送料考えたらカレー作ったほうが安いです(笑)
実家ではカレー粉1パックちょっと使ってカレーを作ってます。
アパートでも2人きりなのに1パック使い切っちゃてますね。
だから作りすぎて余るのかな?
kajugumiさん家は残ったカレーは翌日の朝や昼も食べてるんですか?

> カレーうどんも、鍋肌にこびり付いたカレーを綺麗にする為に作るので、ダシが9割位の薄いカレー(風味)うどんです(笑)

こういう発想がなかったのでちょっと感動!キレイに食べきるこの考え方がすごいです!
次回はそのダシが薄いカレー風味うどん試してみます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2645-8a96ce6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山の小屋@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » ペヤングやきそば

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア