topimage

2017-08

山の小屋@ひたちなか市 - 2015.07.15 Wed

150711-20.jpg


ずーっと前から行ってみたかった店。

とりあえず店が営業してるか確認しようと前通ってみたらすぐ先にコインパーキングがあったので駐車。

っていうか、昔働いてたバイト先の近くだったからビックリ!

まだ店があったことにもビックリだけど(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


150711-4.jpg


店内見て、あ!なるほど!

山の写真や手ぬぐいがかざってあったり本格的な「山小屋」の方ね!

それだけでウキウキしちゃったけど、店内は山小屋とは違って

ぐるっと囲ったカウンターにイスとソファ席とあってとってもオシャレ~!


150711-3.jpg


ランチのドリンク


150711-5.jpg


ジンジャエール(辛口)


150711-6.jpg


オレンジジュース


150711-0.jpg


これまたオシャレな器


150711-2.jpg


コールスローサラダ

ドレッシングがとっても美味しいっ!!


150711-1.jpg


冷製かぼちゃのポタージュ

すごい暑かったから冷たいポタージュがしみる・・・


150711-7.jpg


オムライス(大盛)

一番人気の奥久慈卵のオムライス!右上に巨大なケチャップ!

オムライスは大盛り(+150円)出来るっていうので腹いっぱい食べたくて注文。

お姉さんが「大きいよ~!!!」って教えてくれたけど本当にデカかった(≧▽≦)

思ってたより大きかったから小躍りしたくなっちゃった(笑)


150711-15.jpg


後ろから見るとこんな感じ。たまんない!


150711-19.jpg


わおー!中からとろけるチーズまで入っていて美味しいっ!

デブの素全開ですっごい美味しいっ!


150711-8.jpg


銀鮭のフライ・ラタトュイユ・タマネギとみょうがのサラダ?

サラダにはドレッシングはかかっておらずこのまま。お口の中がさっぱりしてすごくいい箸休めに!


150711-9.jpg


この日は銀鮭のフライだったけど日替わりで変わるみたい。

タルラーとしては今日はアタリでしょう。たっぷりかけてくれてありがとうございます。


150711-10.jpg


ラタトュイユも美味しいっ!


150711-11.jpg


ミックスフライ

銀鮭のフライ・カニクリームコロッケ・メカジキのメンチカツ

フライの下にはラタトュイユ。


150711-13.jpg


クリームコロッケもすっごく美味しかったけど、メカジキのメンチカツがすごくふわふわで絶品!

重たくなくてあっさり食べられていいかも!


150711-14.jpg


たっぷりのタルタルソースがまた嬉しい。


150711-16.jpg


ご飯(大盛)


150711-17.jpg


ちょっと炭水化物とりすぎました(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

山の小屋
■住所 茨城県ひたちなか市勝田泉町11-14
■電話 029-273-7125
■営業時間 11:30~14:00/18:00~23:00
■定休 火曜日、第3月曜日

● COMMENT ●

わぁ

今、一番ホットな店だ!
何度か会社の飲み会が行われてて、私都合悪くて参加できてないの。
でも行った人みんな絶賛してるから、行きたいのよーっ

おぉっ!!

大きなオムライスにおかずもたくさんで、すごくいい感じじゃないですか!!
てか、ちょいと調べたらランパスも対応なんですね?
小僧がランパス持ってるので、即教えてやりますわ〜(*^^*)
もちろんワタシも♪

これはいいぞ!

オムライスは外見も重要だけど・・・
やはり中身だよ。
この
ケチャップライスはヤバい!
え?
チーズイン
もう
許してよ。
裕治伯爵なら
ミックスフライの単品とオムライスで攻めたいぜ。
そして
さすが茨城
野菜
旨そう。

▼いるまーれさん▼

すごく人気なんですね~!
わたしも近くに住んでるなら飲みに行ってみたかったです。
ここらへんに来ると3人でコラーゲン鍋食べたの思い出しましたww

▼ごっついさん▼

ランパスでもすごく人気店だからもしかしたら小僧クン知ってるかも~!
これが540円で食べられって言うんだからすごいじゃない。
とっても美味しかったので是非行ってみてください^^

▼裕治伯爵さん▼

個人的には2食限定のビーフシチューや
ローズポーク(茨城の美味しい豚肉)を使ったカレーライスも気になりました!
こりゃまた行くしかないな。

伯爵さん、ランチもおすすめだけど、ここは居酒屋だから
夜に行って色々頼むことをおすすめするよ(笑)
やはり勝田にマンション買ったら?(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2646-3fbd4b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鈴木食堂@日立市 «  | BLOG TOP |  » 夏野菜カレー

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア