topimage

2017-05

かぼ茶庵@栃木県芳賀郡益子町 - 2015.08.04 Tue

宇都宮の友達と中間地点でランチ

正確には中間ではないけど、本気の中間だったら大宮あたりで何もない・・・(笑)

そんなわけでオシャレなカフェがたくさんある益子へ。

考えてみたら益子でランチ始めてだわ。

食器が好きな女子でもないので行く理由もなく(笑)

しょっちゅう山の帰り道に通ってたけど素通りだし、下山後にお茶しに来たことはあるけど、やっぱり山あっての益子なんだわ。

 
150726-14.jpg


すごく人気店なので友達が予約しておいてくれました。


150726-0.jpg


前菜(4種盛り合わせ)

ちょこちょこ盛りが嬉しいー!


150726-1.jpg


冷製かぼちゃのスープ

暑い夏に冷製スープは体中にしみ渡ります。

ほっくりしてて美味しいっ!


150726-2.jpg


生ハムのサラダ

豆、我慢して食べました!


150726-3.jpg


かぼちゃのサラダ

ホクホクして美味しいっ!


150726-4.jpg


夏野菜のキッシュ

バジルソースでさっぱり!


150726-5.jpg


茄子とトマトとモッツァレラチーズの冷製パスタ

頼み終わってから+200円なのに気づきました・・・Σ(´゚ω゚` ) 


150726-6.jpg


モッツァレラたっぷり使われててとっても美味しいっ!!!

これは頼んで正解でした。こういうオシャレなのって自分では作れないし・・・

友達が食べた「2種ソースのオムライス かぼちゃ&デミハヤシソース」も濃厚で美味しいっ!


150726-8.jpg


自家製ソーダ(ブルーベリー)


150726-9.jpg


混ぜると色鮮やかで見てるだけでも涼しげ・・・


150726-11.jpg


デザート(2種盛り合わせ)

デザートはセルフサービス。

好きな益子焼きの皿をチョイスできるという・・・

よくわかんないから一番近くの上にあったの使ったけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150726-12.jpg


かぼちゃのチーズケーキ

もったりとして美味しいっ!サイズ的にはもうちょっと食べたい・・・


150726-13.jpg


桃のコンポートゼリー

最近桃ブームっ!!!

スタバの「ピーチインピーチフラペチーノ」にびくドンの「桃パフェ」気になってます。

外は暑くて移動する気がおきずオープン時から閉店までしゃべり倒し・・・

はよ、帰れっ!って感じですね(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

かぼ茶庵
■住所 栃木県芳賀郡益子町益子3527-3
■電話 0285-70-3478
■営業時間 11:30~16:30
■定休 月曜日(月曜祝日の場合には翌日)

● COMMENT ●

益子はオサレカフェ多いっすよね。

ピーチインピーチ旨いよ
まんま桃って感じ
値段は高いんだけど
(;´д`)

▼百蓮さん▼

益子なら飲食店には困らないですよね。
でも有名な観光スポットでもあるからなかなかのリッチランチになっちゃいました。
やっぱり定食屋が落ち着きます(笑)

ピーチインピーチ高くてなかなか買えないんですよ~
でもすごく評判良いので気になってます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2661-efdc411c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とうきびバター醤油@じゃがりこ «  | BLOG TOP |  » ペンギン@桜川市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア