topimage

2017-04

ホルモン焼 竹のこ@東海村 - 2015.08.05 Wed

150801-17.jpg


わたしの中で一番行ってみたかった店!ようやく行くことが出来ました!


150801-8.jpg

150801-0.jpg


ここへ来たら絶対チキン南蛮って思ってたけど、そういえばホルモン焼き屋さんでした(笑)

昼のランチからしかもこんなに格安でホルモン焼きが楽しめるとはうずうず・・・


150801-2.jpg


豚バラ丼(蒲焼風)

草夫が週明け健康診断の再検査?とかでヘルシーそうなものをチョイス。

丼きわっきわまでご飯たっぷり!


150801-3.jpg


焼肉屋さんですもの・・・このバラ肉も脂身も甘くとっても美味しいっ!!

この甘じょっぱいタレとご飯がすすむすすむ!


150801-9.jpg


チキン南蛮定食

す、すごいボリューム・・・

800円でこのボリュームたまらん・・・

いつもの小躍りしたくなっちゃう感じ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150801-10.jpg


ご飯

てんこ盛り(笑)

次からは半分にしてもらいましょう。


150801-11.jpg


味噌汁

人様が作ってくれた味噌汁は美味しいなあ。


150801-12.jpg


冷奴


150801-13.jpg


漬物


150801-15.jpg


チキン南蛮

サクっとふわっとジューシーで絶品っ!!!衣がからあげとはまったくもって別物。

甘酢ダレもとろみがあったのでチキンとタルタルソースとよく絡んで最高に美味しいっ!

茨城県内のチキン南蛮ではダントツのトップかと。

草夫にいたっては宮崎で食べたチキン南蛮よりうまいと(笑)


150801-16.jpg


まわりのお客さんは定食の人より昼からホルモン焼きを楽しんでる人が多かったかな。

どんぶり飯かかえて焼き肉食ってる姿は非常にうらやましかったけど、ここはグッと我慢。

草夫の尿酸値も基準値に下がっていたので、近いうちにまた行ってみたいです。

ああ・・・でも三元豚のロースカツにコロッケ定食が妙に気になる・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

ホルモン焼 竹のこ
■住所 茨城県東海村東海3-3-35
■電話 029-282-8818
■営業時間 11:30~13:30/17:00~22:00
■定休 木曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

意外!

草男=草食系・・・尿酸値が高いって意外でした。
昨日の林修のテレビで、プリン体が気になる人は、ラーメンの汁を飲んじゃダメって言ってましたよ。
煮干しにプリン体が多いらしく、水に溶けやすいとか。
あと、低脂肪乳呑めって言ってました。
検索してみてください。

わあ

行ったんだね!
チキン南蛮楽しめたようで何よりです。

▼うさままさん▼

独身時代の不健康、不摂生が祟ったんじゃないかと。
今は外食も控えてスーパーの出来合いの惣菜も一切買わず、野菜中心の生活ですよ。
体重も4キロくらい痩せたらしい・・・
わたしが食わせてないみたいで納得いかないんですけどね(@_@;)
そんなわけで標準値になったのでラーメンもそろそろ解禁してもいいかな。

へえ~~。低脂肪がいいんですか。
でもダイエットには低脂肪よりも普通の牛乳が良いんですよね。
もうどっちを飲んだらいいのか(笑)

▼いるまーれさん▼

やっといけました!そして想像してた以上のボリュームにビックリした(笑)

いるまーれさん最近ブログ更新ないけど、忙しいのかな?

次行くならお供します!お供します!お供しま~す!!!ヽ( ´3`)ノ

▼ふぅみんさん▼

意外っ!遠い遠い言ってたのに食いついてきてビックリした(笑)

美味しいものの誘惑には勝てないよね~~(≧▽≦)

肉…
今の私には
目の毒な写真です(笑)

まぁたんなる肉食ってないからなんですけどね(笑)

いいねぇ~

この店はいい。
ここは行ってみたい。
うん
1000円のカツカレーが気になるんだよ。
(笑)
そして
この「生卵」50円
これが魅力的だ。
定食にプラスして・・・
あと「納豆」100円があれば完璧だな。
(笑)
でも
この店
裕治伯爵の勘だと焼肉のタレが旨いと思う。
(笑)

▼百蓮さん▼

肉喰ってくださいよ~!!
明日のために肉絶ち脱肉??(笑)

涼しくなったら茨城豚肉ツアーしますか?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

▼裕治伯爵さん▼

カツカレーも美味しいと思う。
きっと切れ端の肉使って作ってるから間違いない。

茨城で「納豆」100円も払ってトッピングなんてする人いるかな?
タダでついてくるもんだと(笑)

>裕治伯爵の勘だと焼肉のタレが旨いと思う。

わたしも激しく同感。これは次回の楽しみにとっておいたよ^^

チキン何番、美味しそう。
ビール飲みながら食べたら最高だね。
格安のホルモン焼きも気になるぅ。
なんか食べたくなってきたぁ~(笑)

▼はぴさん▼

南蛮ね(笑)
すっごく好みの味だった。
これで手作りのタルタルソースだったらもっと美味しかったはず^^
そんなに手の込んだ料理じゃ800円で提供できないけどね。

格安のホルモン焼きならつくばにもあるじゃないの~~。
冷房ガンガンきいた部屋でホルモン食べたーい!〆はビビン麺かなw

格安のホルモン焼きって、つくばの何処にあるの?
今度、行こうよ~♪

▼はぴさん▼

豚右衛門安くて美味しかったよ~。
って今調べたらお店閉店してたよ・・・ごめん。

うーん。そうするとあとは水戸しか知らないかも。
丸長喰いたいな。コラーゲンコラーゲンww

そうなんだぁ。閉店しちゃったなんて・・・残念。

丸長、私もしばらく行ってないな。行こうか!
あと、つくばにある「囲炉裏ホルモン小寅」も気になっているの。
でも、夕方~しかやってないみたい。

▼はぴさん▼

つくばも久しく行ってないから情報古くてダメだわ。ごめん。

美味しいラーメン食べたいな~(笑)
つくばのホルモン焼き調べたら「囲炉裏ホルモン小寅」←同じくヒットした。
評判良いの?

「囲炉裏ホルモン小寅」は、通勤路で気になっていたの。
行った人の話は聞いたことがないから、ネットでの評価になってしまうけど・・・普通なのかな。
以前は、100円皿とかあったみたいだけど、今はないみたい。

予定があいてるとき、おしえて~!!長丸、行こう~♪

↑また、間違えた 笑
丸長、行こう~♪

▼はぴさん▼

なるほど~。今じっくりググってみたけどなかなか美味しそうだよ!
白飯にバウンドさせて喰いたい!!
うーん、楽しみ!

9月だったら平日、週末どちらもオウケイ!そちらのご予定は?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2663-e50dce9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白河手打らーめん うさぎ@福島県岩瀬郡鏡石町 «  | BLOG TOP |  » とうきびバター醤油@じゃがりこ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア