topimage

2017-05

みたか食堂@福島県郡山市 - 2015.08.11 Tue

白河らーめんもう1軒!と言いたいけど、次は部活動。


150808-16.jpg


部活動に相応しいしびれる外観!

まだまだ免疫の少ない草夫は顔が引きつっていた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150808-17.jpg


注文するものは決まってる。あと1品は相談。全体的に量も多いらしく逃げ道の肉スープに決定。


150808-18.jpg


テーブルにおいてあった梅干。500円玉よりひとまわり大きいサイズ。


150808-21.jpg


焼きそば

青海苔たっぷりで嬉しいじゃないの。

しかも卓上にマヨネーズがあってかけ放題。


150808-22.jpg


当たり前だけど中華鍋で作られた焼きそばは油がしっかり飛んでてベチャっとしてなくて美味しい!

後半はマヨネーズたっぷりかけて幸せ!


150808-19.jpg


カツカレー

ご飯少なめで注文したのに普通の店の大盛りよりも多い気が・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

しかしながらたっぷりの豚肉が小躍りしたくなってくる。


150808-23.jpg

150808-24.jpg

150808-34.jpg

150808-36.jpg


食堂のカレーライスという感じだけど後味が甘い。ハチミツの甘さ?なんの甘さ?でも美味しいっ!

とんかつもしっかりカレーに隠れちゃってるけど、揚げたてでカレーに負けない存在感!

福島の豚肉も美味しいもんね。


150808-20.jpg


かつ丼

なっ!!Σ(´゚ω゚` ) なんて可愛いのっ!!

このチラリズムがたまらない。ワカメのパンツよりもセンシーだよ。


150808-30.jpg


見事なビジュアル!


150808-32.jpg

150808-33.jpg


とんかつがどこにあるかわからないくらいたまねぎと玉子が多め。味付けも濃いめで好みでとっても美味しいっ!!

嬉しくなっちゃうくらいご飯にも汁だくだくでなんだけど、不思議としょっぱくない。

ご飯だけでも美味しいよね!って満場一致(笑)


150808-35.jpg


スープ

ま・・・まさかのスープ付き。

でもこれも美味しいっ!


150808-26.jpg


肉スープ

まさかのラーメン丼に野菜てんこもり!ヽ( ̄□ ̄)ノ…

逃げ道どころかトドメに・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


150808-29.jpg


タンメンの麺なしって感じかな。ただこのボリュームに麺が入ってたら食べきれるかな・・・

でも肉と野菜の旨みがたっぷり染み出たスープが美味しいっ!

余力があったら白飯どぼんしたかったな(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

みたか食堂
■住所 福島県郡山市本町1丁目18-8
■電話 024-922-0746
■営業時間 11:00~20:00
■定休 日曜日

● COMMENT ●

肉スープはビックリだよ(笑)
あと草男君の店構えにビビりもビックリだよ(笑)

福島弁曰く
はらっくちぃ(お腹一杯で苦しい)
状態になっちゃったね(笑)

▼百蓮さん▼

肉スープに白飯ドボン絶対美味しいはず。
百蓮さん、今度やってきて(笑)
わたしはオムライスが気になる~~~!

本当腹苦しかった。
別れてすぐの帰り道、節子になってしもうた!;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

凄い!

草夫も食べたの?
物凄い量だけど…

記憶にない

いやあ、元地元の自分も、そこの通りはよく通ったけど、この店は記憶にないなあ。メニューはとてもそそるが、焼きそばにマヨネーズって、それきついと思うんだけど。

郡山と言えば、とんかつの「仁亭」は行った方がいいよ。サラダとか食い放題なのが嬉しい(笑)混雑するので、やや時間帯を外すのがいいね。

▼いるまーれさん▼

ものすごい量でした・・・
この4人なら草夫が一番食べるような気がします(笑)

▼NYAAさん▼

焼きそばにマヨネーズは鉄板ですよ。
我が家はそうめんにマヨネーズも鉄板ですからね(笑)

郡山の「仁亭」もチェックしてるんだけど、なかなか行けてなくって。
と、いうか郡山に行くことがまずない。
なのに郡山に行きたい店が多すぎて困ってます(笑)

オムライス

オムライス
なんか「ゆとり」がチビチビとモグモグしそうなイメージだけど・・・
ここはヤバいと思うよ。
あの
カツ丼と同じ飯の量でもチキンライスだと破壊力が違う。
(笑)
場所にもよるけど
茨城と福島は近い
今度
1泊で攻めてみたいです。

▼裕治伯爵さん▼

> なんか「ゆとり」がチビチビとモグモグしそうなイメージだけど・・・

想像したら、腹たってきた(笑)

やっぱりみたか食堂さんでトマトクラブしてみたいですよ~~。
行きたい店はいっぱいありすぎて・・・
白河らーめんももっともっと行きたい店あるし・・・

百蓮さんが雇用される前にまた出撃したいですね!
当分どこの会社も採用しませんように。(失礼;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

まさかの草夫参加にびっくり(笑)
しかしラーメンの後にカツのオンパレードとは相変わらずすごい流れ(゜_゜)
しかも恐ろしい程のボリューム(笑)
こんなに大量の紅生姜が乗ってるやきそばは
初めて見たかもしれません。

▼モーコさん▼

ふふふ。草夫の食欲すごいのでなかなかの即戦力になってくれました(笑)
また来月都内での草夫会。
モーコもモー娘とおいでよ~(゜∇ ゜)

わたしも白河ラーメンの後にかつ丼部するとは思ってなかったですよ!
ただでさえ白河ラーメンは量が多めなのに腹が破裂するかと思いましたwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2665-b07761ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

布引高原@福島県郡山市 «  | BLOG TOP |  » 白河手打らーめん うさぎ@福島県岩瀬郡鏡石町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア