topimage

2017-10

スプンティーノ イタリアーノ@石岡市 - 2015.08.25 Tue

盆休み最終日。

友達が遊んでくれるっていうので近場でランチ!

せっかくなら遠出したいところだけど帰省ラッシュや盆の臨時休業のリスクを考えて近場で。


150816-29.jpg


わたしの大好きなケーキ屋さんが石岡でイタリアンとして再出発!(≧▽≦)

あんなにたくさんのケーキは売られてないけど、

全日空の機内サービス「ANAチョイス」に採用されたロールケーキがまた食べられるのはうれしい!


150816-10.jpg


マルゲリータ

炭水化物いっぱい食べたくて単品オーダー


150816-11.jpg

150816-12.jpg


チーズたっぷりだけどトマトソースは普通かな。

さすが小麦の扱いに慣れてるだけあって生地はもちもちでおいしい!


150816-13.jpg


ペスカトーレ(塩味)

トマトソースもありますが塩味ってめずらしい。


150816-15.jpg


パスタはポキッとしたアルデンテよりは柔らかめ。

塩味であっさりと魚介類の旨みを味わえて美味しいっ!


150816-16.jpg


海老とブロッコリーのトマトクリームパスタ


150816-19.jpg


どこで食べても海老のトマクリは美味しいっ!


150816-20.jpg


アイスコーヒー

デザート&ドリンクのセット

すごい焙煎の香りが強くて美味しいっ!


150816-23.jpg


チョコラータ・シャーベット・ブリュレ


150816-24.jpg


チョコラータ

フルーティなチョコレートにヘーゼルナッツやクルミを練りこんだ濃厚チョコレート。

香り豊かなチョコレートが美味しいっ!


150816-25.jpg


クワトロフォルマッジョ・カプチーノ・ブリュレ

4種類のチーズを使ったチーズケーキ。

やはりここはチーズケーキは食べないと。


150816-26.jpg


クワトロフォルマッジョ・カプチーノ

まわりは軽くほわっとしてるのに中は濃厚でもったりとしていて好み!

カプチーノのアイスクリームも美味しいっ!


150816-27.jpg


ブリュレ

ブリュレもこれくらいの大きさで食べるとちょうどいい。

久しぶりにオシャレなイタリアンでゆったりとした食事&お茶が出来てリフレッシュできました!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

スプンティーノ イタリアーノ
■住所 茨城県石岡市石岡2643-5
■電話 0299-56-7214
■営業時間 11:30~14:30
■定休 水曜日

● COMMENT ●

ペスカトーレ

ワイン呑みながらハンバーグ
〆に塩味のペスカトーレ!
ってしたいな。
ペスカトーレ
美味しそうだけど・・・
もう少し
ビチビチ
じゃない。
びちゃびちゃ系が好き
余ったプースーはパンに吸わせて。
(笑)

美味しそ

すごーくすごーく美味しそうなものが並んでる。
ちゃんとした料理最近食べてないなぁ

▼裕治伯爵さん▼

ワイン呑みながらちょっと高級なハンバーグ、オシャレでいいですね(笑)

そうなんですよ。
こちらの店のパスタはソースが少なめ。
美味しいけど、もう少しソースの余裕が欲しいかな・・・

▼いるまーれさん▼

たまにはオシャレなお店でイタリアン食べるのもいいですよね。

いるまーれさんも県外の美味しいもの食べててうらやましいです^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2673-bbb8e094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

燦虎@石岡市 «  | BLOG TOP |  » 誕生日

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア