topimage

2017-08

燦虎@石岡市 - 2015.08.27 Thu

150816-43.jpg


石岡でもかなり有名なラーメン屋さん!やっとこ行く機会に恵まれました!


150816-30.jpg


餃子

なぜだろう・・・最後のだけ出来損ない(笑)


150816-32.jpg


皮はカリっと焼かれていてしっかりモチっとして好み!中は肉々しく独特な味もする・・・何が入ってるんだろう?


150816-33.jpg


タンメン

自分では絶対オーダーしないタンメン(笑)

鶏チャーシューで。


150816-34.jpg

150816-35.jpg


ニンニクは別皿。


150816-37.jpg

150816-40.jpg


平打ち縮れ麺とは好き好きっ!野菜炒めとこの白濁したスープが美味しいことっ!

どうしても外食で野菜炒めを食べる気がしないのだけど、ここのタンメンならお金払ってでも食べたい!って思える!


150816-38.jpg


台湾まぜそば

つけめんがなかったのでまぜそば。美しいビジュアル・・・


150816-41.jpg


麺はもっちりして美味しい!魚粉が強すぎないのは良いかも。

肉味噌の美味しさとか黄身の甘さとかしっかり感じ取れる。


150816-42.jpg


スープ割りお願いしたら葱たっぷりで美味しいっ!

流行のまぜそば何度か食べたけど、つけめんのようにハマることはないかも・・・

オムライスでもカレーライスでもケーキでもわたしは端っこからキレイに食べたいのですよ。

それを最初からあんなに美しく盛り付けられているのにぐっちゃんぐっちゃんに混ぜて食べることに非常に抵抗が(;´Д`)

変なところだけ几帳面っていうか。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

燦虎
■住所 茨城県石岡市鹿の子1-14-17
■電話 0299-56-6768
■営業時間 11:30~15:00/17:30~22:00
■定休 火曜日

● COMMENT ●

私はつけ麺もまぜそばも好きなんですが、やはり汁そば(ラーメン)程ハマらないのです。
ぶっちゃけ人生みたいな具なしが一番好き。とにかく汁と麺だけに集中して啜りたいみたいな(笑)

▼げいちゃん▼

わたしの中で「まぜそば」ってらーめんとはまったく別モノな気がしてます。
パスタや焼きそばと同じカテゴリーかな。

人生の具なしのらーめんは本当に絶品ですよね。
まあ、あのときはご馳走してもらったから余計美味しく感じたのかもしれませんが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2674-4426d82f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シダックス@石岡市 «  | BLOG TOP |  » スプンティーノ イタリアーノ@石岡市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア