topimage

2017-03

旨味太助@宮城県仙台市 - 2015.09.10 Thu

仙台市に移動してアウトレットで買い物。

結構安くなっていてせっかく来たんだから!と、かなり粘ったけどほしいもの見つからず・・・(;´Д`)トホホ

何も買わないなら仙台駅前をぶらぶら飲み歩いたほうが良かったな。と反省。

駅前のビジホにチェックインしてから晩御飯へ。

久しぶりの牛タン


150822-242.jpg

150822-233.jpg


いい時間に行っちゃったので前に4人並んでたけど回転もよく、少し待ってカウンターへ。


150822-238.jpg


牛タン定食1.5人前


150822-234.jpg


草夫の分も合わせて一皿。これで3人前。


150822-236.jpg


いやー、もうぶっりっぶりで美味しいっ!最高っ!


150822-237.jpg


この漬物だけでもご飯がはがいぐ(笑)


150822-240.jpg


麦飯

牛タンとの相性も抜群。てんこ盛りのご飯もあっという間に消えていく・・・


150822-239.jpg


テールスープ


150822-241.jpg


草夫よりも大きなテールが入ってた!可愛いからかな?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

もちろん美味しいっ!

隣のほろ酔いカップルの彼女なんてほとんど手をつけてなくてもったいなかった・・・

つくばにも支店があり、いろんなところで美味しい牛タン定食が食べられるようになったけど

わたしはあくまで仙台で牛タンを食べることを楽しみにしてるんだ。あ、焼肉屋の牛タンは別ね(笑)

次は来年かはたまた何年か先になるかもしれないけど、また食べられることを楽しみにしてます





kero ribbitお店のデータkero ribbit

旨味太助
■住所 宮城仙台市青葉区国分町2-11-11
■電話 022-262-2539
■営業時間 11:30~22:00
■定休 火曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お漬物…
カラシ味噌漬けじゃない
(´・ω・`)ショボン

そぅ牛タン定食は仙台市で
食べるのがいいのです(笑)

牛タン、麦飯、テールスープという三連コンボにやられてしまいました。夜遅くに見るんじゃなかった(笑)
白いごはん大好きですけど、やっぱり牛タンには麦飯ですよね。
おおっボリュームある!と思ったら二人分を一緒に盛ってたんですね。一皿全部食べたくなりますね…。

そういえば動物園もお好きなしゅかさん、蔵王のキツネ村には寄られなかったんでしょうか?
ちょっと運転が怖いですが、冬に行くとキツネがフサフサのモコモコで最高にカワイイです。夏に行ったらボソボソでした(笑)

▼百蓮さん▼

百蓮さんの行きつけはカラシ味噌漬けなの?

でもこれもピリ辛くてご飯が進みました(笑)
あ~~~、話してたらまた食べたくなった!
仙台ツアーもやりたいですね(笑)

▼コウさん▼

おひさしぶりです。夏のツアー無事に成し遂げましたか?

ふふふふふ。仙台の牛タンの味を知ってしまったらそうなりますよね(笑)
本当はもっとマニアックな牛タン屋に行きたかったんだけどホテルから少し離れていたので諦めました。
次の機会を待ちます!

蔵王のキツネ村、チェックしてましたがキツネって顔が細くて冷たい印象がどうにも好きになれなくて。
どちらかというと目がクリクリのタヌキ派www
でも冬のキツネは見たいかも^^
あと次回は蔵王チーズもね!

仙台には味太助と旨味太助が有るので注意が必要(^^;;;

今年も仙台に行ったものの、ラーメンメインになってしまって牛タンは食えなかったっす(^^;;;
もう一回今年中に東北に行くかもしれないので、その時には食わねば!!!

▼げいちゃん▼

どっちも行ったことあるけど大差はないので、行列が少ないほうに行くことをおすすめします。
あ、でも本店!ってこだわりがあるなら話は別だけど。

東北もまた違ったらーめんが味わえますからね。ラヲタとしてはたまらないでしょう(笑)
わたしも次は焼き牡蠣の食べ放題にうに丼狙ってます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2687-0da13269
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コンフォートホテル仙台@宮城県仙台市 «  | BLOG TOP |  » ZAO BOO@宮城県刈田郡蔵王町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア