topimage

2017-10

8月のうちごはん - 2015.09.14 Mon

なんとか8月分のネタ終了。

専業主婦になってからのほうが更新遅い!って言われたので家事やらずにブログ更新( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

今まではおっかつぁんの助手としてお手伝いしていて、それはそれで楽だったけど、

今は自分の自由に好きなようにできるって楽しい。

帰宅したときの晩御飯の楽しみはなくなっちゃったけど、食べたいものを食べられるし、

辛い料理もとことん辛くして食べられるってのがいいね(笑)

あとやたらポテトサラダ、マカロニサラダ、春雨サラダを頻繁に作ってしまう(笑)


RIMG1272_20150914122237f1a.jpg


ピビン麺

韓国の冷麺だと高上りだからそうめんで代用。大量の茄子ももらってきたから揚げてトッピング。

コチュジャンたっぷり入れて辛くしてモリモリ食べられる!


RIMG1274.jpg


豚しゃぶサラダ

家にあった野菜をひたすら千切りにして巻いて食べた。

すごく柔らかくて脂身が美味しいこと。

さっぱりしたのが食べたくて作ってみたけど、白いご飯に合うか?っていうとそんなに合うもんでもなかった(笑)


RIMG1278.jpg


韓国祭り!


RIMG1275_2015091412224033d.jpg


ニラチヂミ

ニンジンも入れて彩りよく。

第二弾はキムチとチーズもいれて。


RIMG1277_20150914122243f51.jpg


チャプチェ

実家でもよく作ってたけどピーマン消費!


RIMG1279.jpg


天ぷら

アウェー戦での収穫が大量の夏野菜。

とにかくあるものを揚げてみた(笑)

かまぼこなんて賞味期限きれてるのを草夫にこっそり食わせた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

二人だから天ぷら粉買うのもったいなくて最近売られている容器にはいった小麦粉で揚げてみたんだけど

やっぱりカラっと揚がらなくてダメね・・・

9月はもう少しちゃんと写真撮ろう。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

おいしそう。

二度目のコメです。嫁にほしい(笑)前も同じような事を書いてしまいましたが、渋々(いかんいかん)就活中の主婦なので・・・。ちょっと煮詰まった時、ブログに癒されてます。地元にいたとき行ったお店が懐かしかったり、しゅかりんさんの旅行で行った気になったり~。これからも楽しみにしてます♪

今仕事辞めたのを知った(爆)

以下同文

私も仕事辞めたの今知った。
専業主婦って忙しいよね?慌ただしいんだよ。
私、こんなに天ぷら揚げたことないぜ
拍手www

美味そう!

この前はありがとうねー!
久々に会えて嬉しかったよ(*^o^*)今度はしゅかのうちに遊びに行くねー!
しっかり専業主婦しているじゃないの!美味しそう〜(^^)

え、しゅかりん仕事辞めてたの?
専業主婦?ビックリ!!!
専業主婦って、楽しい???
私は本当に無理だ・・・専業主婦やってる人、尊敬する。
家にいて、家だけの事なんて無理だぁ・・・。
私はむしろ、仕事の量を増やそうとしてるくらいなのに(^_^;)

お子さんなんて産まれたらゆっくり出来ないだろうし。
今のうちにパワー充電しておいてねっ!!
専業主婦ネタも楽しみにしてる~!!

私よりちゃんと主婦してるわぁ
辛いの苦手な人ばかりだから
辛いの作れなくて
食べれなくてストレなぅよ(笑)

▼keiさん▼

お久しぶりです。コメントありがとうございます^^

> 地元にいたとき行ったお店が懐かしかったり、しゅかりんさんの旅行で行った気になったり~。

気になったお店、懐かしいお店、おすすめの店もあったらまたコメントください。
美味しい話で盛り上がりましょう(笑)

▼げいちゃん▼

だって言ってないもん(笑)

▼いるまーれさん▼

平日はブログ更新で忙しいですww

天ぷらは実家でこの5倍揚げてたので2人分はむしろ物足りないくらいですよ(笑)

▼Aiちゃん▼

こちらこそありがとう&ごちそうさまでした。
昨日早速、明太子ポテト作ったとこだったの。美味しかったよー!

今度は新居にボクちゃん連れて遊びに来てねー!
いつも呼ばれてばかりだから何か作るぞー!

▼さつきちゃん▼

仕事辞めたかったんだもん(笑)
専業主婦して、自宅警備隊wになって昼間ぷらぷらしてる。
自由ってすばらしいよー!すごく楽しいよー!

さつきちゃんはしっかり屋さんだし、活発だもんね。
むしろわたしにはさつきちゃんのように家事と育児と仕事の両立なんてムリムリ!
時間に余裕なくなって自分に余裕がなくなって子供に八つ当たりすること目に見えてるもん。
とりあえず専業主婦というものをしばらく楽しんで、落ち着いたらまた就活します^^

▼百蓮さん▼

辛いの好きなんですね?
先日グリーンカレーを鶏肉いっぱい入れて辛くして食べたけど美味しかった!
次回は辛いもんツアーでもやりましょうか♬

魚と煮物系が苦手(;´Д`)
ちゃんと和食も作らないとなーって思うんだけど焼き魚と肉じゃがが精いっぱいwww
美味しくて簡単な料理あったら教えてください。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2697-ad9e00cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信濃路@東京都台東区 «  | BLOG TOP |  » サクハナ@日立市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア