topimage

2017-06

信濃路@東京都台東区 - 2015.09.15 Tue

今回の都内ツアーも福島ツアーに続いて小田原男子、福島女子、草夫の4人で行ってきました。

草夫にディープな世界を見せてやろうと楽しみであります!

朝早めに起きて鈍行に乗り込んで都内へ。

節約して鈍行で行ってみたけど時間はかかるしケツは痛いしでもう二度と乗らねぇ!次から特急にします・・・

鶯谷駅で降りたらちょっと遠回りしてパトロール!

朝10時で1組収穫!眩しそうに出てきたカポーの彼女の目が充血しまくってたのが印象的でした( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150905-0.jpg


信濃路前に現地集合!


150905-1.jpg


瓶ビール


150905-2.jpg


しめさば

美味しいっ!


150905-3.jpg


ポテトサラダ

いつもの1.5~2倍はあったような。4人だったからかな?

美味しいっ!


150905-4.jpg


赤ウィンナー揚げ

久しぶりの赤ウィンナー。このチープな味が懐かしく美味しいっ!


150905-5.jpg


レモンサワー

焼酎の量に驚く草夫(笑)


150905-6.jpg


湯豆腐

何の色だろう?


150905-8.jpg


湯豆腐の薬味

薬味に醤油をかけて、この中に豆腐を入れて食べる!

薬味いっぱいで美味しいっ!


150905-12.jpg


メンチカツ

美味しいっ!


150905-13.jpg


中だけ

笑っちゃうほど焼酎の量( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150905-19.jpg


もつ煮


150905-20.jpg


柔らかくとっても美味しいっ!


150905-14.jpg


カレーそば

いつもの〆


150905-15.jpg

150905-16.jpg


生卵


150905-17.jpg


納豆


150905-18.jpg


トッピング・・・

そしてよく混ぜる・・・

美味しいっ!わたしは好きだけど、他の二人は別に食べたいとのこと( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150905-22.jpg


おにぎり(鮭)


150905-23.jpg


残った汁にぶちこむ!


150905-24.jpg


七味をたっぷりとかけて雑炊!これがまた美味しいんだっ(笑)

10時にはガラガラの店内もあっという間に満席に・・・

昼間っからの酒の飲みっぷりは茨城にはない光景ですから良い社会勉強になったかと思います!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.01.08

2014.10.01



kero ribbitお店のデータkero ribbit

信濃路
■住所 東京都台東区根岸1-7-4 元三島神社 1F
■電話 03-3875-7456
■営業時間 24時間
■定休 無休

● COMMENT ●

一度特急の快適さを知ってしまうと、もう鈍行には戻れない…
ドアが開くたびに入ってくる、あの外の空気との温度差も苦手です(特に冬)。
年に1回くらいしか電車乗らないけど(笑)

納豆も生卵も別に食いたい派ですね、最後の雑炊はラーメンでも良くやるけど(笑)
でも納豆カレーは有りかな?昔早食いでやった記憶が( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ボクも都内へ行ったときには必ず寄ってしまう信濃路。
やっぱり東京はいいなと感じる瞬間です(笑)

ちなみに特急料金ケチって、水戸から鈍行グリーン車で行きます。
グリーン車なら空いてるし、ケツいたくならないし(笑)

▼げいちゃん▼

年に一回くらいなら特急でもいいでしょう(笑)
今までは実家から駅まで車で行って電車賃950円しかとられなかったからすごく高く感じてしまって・・・ 

納豆のネバネバと生卵のまろやかさが合うんですけどね。
最後の雑炊もネバネバでご飯と妙にマッチしてて(笑)
でもカレーライスに納豆トッピンクは自分的にはナシだったりします。
自分でもよくわからんが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

▼葉月さん▼

葉月さんも信濃路好きなんですねー?嬉しいコメントありがとうございます(笑)

なるほど。グリーン車で行くという発想がありませんでしたよ。
確かに特急使うよりは安いし、トイレも近くにあるし静かで快適な空間でいいかも^^
次の東京行きのときの選択肢に使わせてもらいます♬


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2698-b6746dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

谷中銀座@東京都台東区 «  | BLOG TOP |  » 8月のうちごはん

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア