topimage

2017-05

ソムオー@東京都新宿区  - 2015.09.16 Wed

150905-49.jpg


1年半ぶりの訪問。

美味しいお店でしかも通し営業。絶えずお客も食べに来るってのがやっぱり東京ってすごいな~と思う。


150905-52.jpg


白ワイン

タイ料理にタイのワインってのが乙ですね~。


150905-51.jpg


マンゴージュース

ランチタイムでドリンクバーがあったからせっかくだから(笑)


150905-54.jpg


ジムジュム鍋


150905-60.jpg


野菜盛り合わせ

とりあえず2人前だけどボリュームたっぷり!


150905-61.jpg

150905-71.jpg


煮えるまでしばし待つ・・・


150905-55.jpg


肉盛り合わせ

鮮度抜群!


150905-56.jpg

150905-73.jpg


卵とタレをよく絡めて・・・


150905-72_201509160950173f6.jpg


野菜の煮えた鍋に入れる!そして食べる!


150905-58.jpg


タイ料理の定番の辛いタレ

前回よりは辛さ控えめ。


150905-59.jpg


酢味噌っぽいタレ

どっちのタレもとっても美味しいっ!


150905-62.jpg


タイのソーセージ

まったくジューシーではないけれどとても肉肉しい。

このまま食べるよりも色々なトッピングと食べると合う。とっても美味しいっ!


150905-64.jpg


台湾のソーセージはプリプリ肉肉しくジューシーだけど甘いからタイのソーセージのほうが好き(笑)


150905-66.jpg


ゴイクン

せっかくだからレディースランチも注文。

ミニサイズの生春巻き・ヤムウンセン・炒飯・デザート付き。


150905-69.jpg


本場の生春巻きが食べてみたくてベトナム行ったくらい好き( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150905-68.jpg


最近食べてないわ~って思ってカルディで買うか悩んだスウィートチリソース。

ゴクゴク飲みたいくらい美味しかった(笑)


150905-67.jpg


ヤムウンセン

春雨マニアですから大好物!


150905-65.jpg


炒飯

これは最後のお楽しみにとっておく。


150905-70.jpg


ココナッツミルクのデザート

タイ料理は好きだけどココナッツミルクを全面に押し出してくるこのデザートだけはちょっと苦手


150905-74.jpg


蟹と卵のカレー炒め

やっぱり美味しいな~~~!

みんな無言でむしゃぶりつく(笑)


150905-76.jpg


草夫はこの都内ツアーの中でも一番美味しかったらしい。

意外とまともな味覚で良かった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


150905-77.jpg


そして残ったソースを取っておいたチャーハンへ・・・

最高の〆!こんなに贅沢で美味しい炒飯はほかにあるかい?





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.01.06



kero ribbitお店のデータkero ribbit

ソムオー
■住所 東京都新宿区百人町1-11-24 YSビル  1F
■電話 03-3366-8686
■営業時間 11:00~24:00
■定休 無休

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2700-a2322c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しあわせをよぶ ふくろうの城@東京都新宿区 «  | BLOG TOP |  » 谷中銀座@東京都台東区

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア