topimage

2017-08

みずきの庄@日立市 - 2015.09.28 Mon

150913_161829_2015092819455016d.jpg


氷ののれんがかかっていたので、おやつタイムに行ってみました。


150913-0.jpg


マンゴーかき氷

果物屋さんじゃないのでマンゴーのフレッシュさにはかけるけどこれで500円は嬉しい~!


150913-1.jpg


ふあふあのカキ氷と濃厚なマンゴーソースが美味しいっ!


150913-5.jpg


甘酒かき氷

カキ氷には珍しい甘酒シロップ。味噌カフェらしい。

わたしは甘酒ちょっと苦手


150913-7.jpg


確かに甘酒!つぶつぶ感もあったりして甘酒好きの草夫は喜んで食べてました。


150913-3.jpg


コーヒー


150913-4.jpg


食後に美味しいコーヒー飲んでマッタリ(*´ω`)





kero ribbit過去記事kero ribbit

2013.08.08



kero ribbitお店のデータkero ribbit

みずきの庄
■住所 茨城県日立市水木町1丁目12-16
■電話 0294-54-2333
■営業時間 [月~金]11:00~16:00 [土・日・祝]11:00~18:00
■定休 無休 

● COMMENT ●

甘酒は麹から作るやつより酒粕から作る方が好きです♪
氷にかけた感じは良く判らないけど(^^;;;;

▼げいちゃん▼

まんま甘酒シロップのカキ氷ですよ。
変に甘くもなく上品な味わいです。他ではなかなか味わえないのもポイント高いかも。

みずきの庄で検索していたらしゅかさんに辿り着きました。
日立には行く機会がないのですが、ひたちなかの虎塚古墳を見学後、日立まで足を延ばし、うのしまヴィラ、シーバーズカフェ、みずきの庄に行きました。帰りは一般道路で大洗、鉾田、行方、土浦経由で。

▼stkさん▼

たまに神峰公園もぶらっとしてみるのも楽しいですよ。
海の見えるカフェもまた素敵でしょう^^
県南とは違った魅力がいっぱいあると思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2707-5e7c2bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

純喫茶 ウィーン@日立市 «  | BLOG TOP |  » ホルモン焼 竹のこ@東海村

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア