topimage

2017-10

蔵日和@つくば市 - 2015.09.30 Wed

平日休みの友人とランチ

会社抜け出してなんてことはあっても、平日にランチなんてしたことなかったからすごい特別感&優越感(笑)

平日限定のお得ランチが食べられるところがあれば教えてください


150917-15.jpg


わたしも友達もパンも好きなので今日はちょっとリッチなランチ


150917-0.jpg


ミルストローネスープ


150917-1.jpg


おおっ、すごく優しい味付け。

塩分控えめだけど、決して薄くもなく物足りなさを感じさせないのは野菜の旨みがギューっと詰まってるからかな。

こういう料理を作れるようになりたいな。


150917-2.jpg


パン

一人3個チョイス。食べるときに焼き戻してくれます。

気づけばチーズ多し(笑)


150917-3.jpg

150917-11.jpg


どのパンもとっても美味しいっ!

美味しくてお替り自由ならいいのに(笑)


150917-4.jpg


前菜


150917-5.jpg


大麦のトマトリゾット風、辛めのトマト味の大豆

実にヘルシー。大豆嫌いだけど頑張って食べました・・・


150917-6.jpg


鴨のロースト

ムチムチで美味しいっ!


150917-7.jpg


サラダ

上品なドレッシング!


150917-9.jpg


カレー味のグラタン?キッシュ?だったかな・・・

すごく好みで美味しいっ!


150917-10.jpg


しらす和え


150917-13.jpg


チーズケーキ

ずっしりしたのが食べたくてお姉さんおすすめのチーズケーキ!

これ確かにずっしりと濃厚で食べた感あって最高に美味しいっ!

やはりパン屋のケーキは美味しい。


150917-14.jpg


カプチーノ

ふわふわ泡を楽しみながらほっこり

帰りに大量にパン買って帰りました!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

蔵日和
■住所 茨城県つくば市金田38-1
■電話 029-857-4118
■営業時間 10:00~18:00 ランチタイム 11:00~14:30
■定休 月曜日

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2711-9b4d7426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

蔵日和@つくば市 «  | BLOG TOP |  » かみね動物園@日立市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア