topimage

2017-10

活龍@つくば市 - 2015.10.01 Thu

つくばに買い物行ったついでにランチ!この日は絶対ラーメンって決めてました!

最初、葵に行ったらすごい行列で・・・、次に龍郎も行列・・・

こうなりゃ新規開拓は諦めて間違いなしの活龍へ!

ここなら客が分散されてるだろう~と予想して行ったらやっぱり行列なしですんなり入れました。


150921-11a.jpg


食べ終わった後の写真・・・

待ってる人がたくさんいてたまたまタイミング良かっただけかも(´▽`)ホッ


150921-0.jpg


餃子

活龍行ったら餃子は外せない。


150921-2.jpg


この独特のふるふるの餃子が大好き


150921-3.jpg


つけめん(中盛り)


150921-6.jpg


久しぶりの「またおま系」

柔らかくて美味しい角切りチャーシューが底に隠れてます。


150921-5.jpg


コシの強くごわごわっとした太麺でかなり吸い込みは悪いですが(笑)めちゃくちゃ美味しいっ!

がっつり濃厚なスープと力強い太麺が非常に合います。

あ~~~、やっぱりここのつけめんは最高っ!


150921-7.jpg


坦々麺

初めて細麺にもチャレンジ。

盛り付けもすごくキレイだし食欲そそる・・・


150921-8.jpg


かなりゴマゴマしてて濃厚でクリーミーなスープ。トッピングのザーサイも嬉しいっ!


150921-10.jpg


可憐な細麺ですがスープをしっかり持ち上げてきてくれてめちゃくちゃ美味しいっ!

美味しいらーめん屋さんは何食べても美味しいんだな~。

相変わらず接客の丁寧さとラーメンの美味しさに心も胃袋も癒されました・・・





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.09.12

2008.12.25

2009.07.17



kero ribbitお店のデータkero ribbit

活龍
■住所 茨城県つくば市筑穂1-10-13
■電話 029-864-8889
■営業時間 11:30~14:30/17:30~22:00
■定休 月曜日

● COMMENT ●

ここの系列の餃子は、ホント美味しいですよね。

担々麺は龍神麺でしか食べたことはないけど、確かに美味しかった。 早く水戸店オープンしないかなと思います。

▼あるふぁさん▼

水戸にも美味しいラーメン屋が増えてきたので以前のようにラーメン食べるならつくば!
ってこともなくなったので、かなり久しぶりでした^^
ああ・・・でもキノコも行きたかったな(笑)

水戸店オープン楽しみですね!!行きたい店が増えて困っちゃいます♬

同じく水戸店に期待(笑)

ココの担担麺は確かに独特で美味かったです。
未食ですが中華そばも美味いらしいので、水戸店が出来たら食べてみたいと思ってます。

▼げいちゃん▼

げいちゃん、過去の記事見ました?
懐かしいあの人とげいちゃんが映ってました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

近かったらちょくちょく食べに行くことが出来ますね。
わたしは数年前に食べたグリーンカレーつけめんをもう一度食べたい!
また復活しないかな~

見た。相当ヤバい写真が多数( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

▼げいちゃん▼

あの頃、若くてモリモリ食べてる姿が勇ましいよ( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2716-1a48bf4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダチョウ王国@石岡市 «  | BLOG TOP |  » とんQ@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア