topimage

2017-08

ダチョウ王国@石岡市 - 2015.10.02 Fri

麻原夫婦はシルバーウィークなしで出勤。保育園も休みなので清太さんの子守

天気も良いし暇なのでおとっつぁん&おかっつぁん&清太さんの4人でダチョウ王国へ!


150922-0.jpg

150922-1.jpg

150922-2.jpg

150922-3.jpg

150922-4.jpg


エサを買ってダチョウに餌やり体験。

グイグイ前にいかせてヤラせてみたらダチョウに食いつかれて号泣・・・

おっかつぁんに怒られちゃった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

噛まれたって血が出るようなことはないのに~。


150922-5a.jpg


抱っこされ避難・・・


150922-8.jpg


まだやりたい!と今度は遠くから投げてエサやり。


150922-9.jpg

150922-15.jpg

150922-16.jpg

150922-17.jpg


えいやーーーーーっ!


150922-18.jpg


勢いだけですけど( ´,_ゝ`)プッ


150922-24.jpg


暑くて日陰のダチョウさんところでエサやり


150922-26.jpg


険しい・・・ ( ゚,_・・゚)ブブブッ

こっちは柵が二重になってるので油断してたら噛みつかれたまま体ごと持ってかれてまた号泣・・・

可愛いお手手にくっきりクチバシの跡が(笑)

しかし号泣するわりにはすぐに泣き止んでまたエサやりやるって言うところはすごい。

まだ恐怖心がないのかな?


150922-28.jpg


南のまきばへ


150922-29.jpg


あっ!赤ちゃんが生まれてる~~!かわいい~~!


150922-31.jpg

150922-32.jpg

150922-33.jpg

150922-34.jpg

150922-35.jpg


うん、動物よりもこういうのが好きみたい・・・


150922-37.jpg

150922-39.jpg


ちょっ!なんだかおもしろい顔・・・(笑)


150922-40.jpg

150922-41.jpg

150922-42.jpg


トット好きだから触らせてみたんだけど触り方が強引すぎてヒヤヒヤ・・・


150922-43.jpg


ダチョウの赤ちゃんもかわいい~~!


150922-44.jpg

150922-46.jpg


赤ちゃんうーたんもかわいい~!


150922-47.jpg

150922-50.jpg

150922-52.jpg


ダチョウの卵


150922-53.jpg


興味を示して近寄ってきた・・・


150922-54.jpg


卵が邪魔だ!どかせ!と怒り・・・


150922-55.jpg


結局砂場かいっ!


150922-57.jpg


前回は歩けないときに行っちゃったのでつまらなかったけど

今回は自分で歩いて色々理解していて成長したんだな~と思いました。

わたしのほうは荷物を減らしたくて単焦点レンズしか持ってかなくて思うように写真が撮れず失敗した・・・

● COMMENT ●

トラウマにならない事を祈ります(笑)

▼げいちゃん▼

それ心配してたんだけど、まだ餌やりたい!と言ってたから大丈夫かな?(笑)

むしろ小さい鶏(ニワトリとかホロホロ鶏とか)のほうが
「怖い怖い・・・」言って近づきませんでした・・・(;^ω^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2717-e3ff090f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ほっかほっか亭@石岡市 «  | BLOG TOP |  » 活龍@つくば市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア