topimage

2017-10

9月のうちごはん - 2015.10.04 Sun

食欲の秋になってきましたー!

また茨城は魅力度最下位だったらしいけど、そんなの全然関係なし!

秋刀魚に栗に芋!嗚呼、考えるだけでも胃袋が幸せ!


RIMG1281_20151004141042a68.jpg


ピーマンとベーコン炒め・かぼちゃのチーズ焼き
モロヘイヤのおひたし・冬瓜と鶏肉のスープ


オシャレにちょこちょこ盛りしてみたいけど、このレベルがせいぜい・・・

ベーコンとチーズと鶏肉以外はもらいもの・・・本当ありがとうございます。

冬瓜の調理法わからず・・・クックパッドで生姜を効かせて鶏ガラスープで煮てみたらさっぱりして美味しいっ!


RIMG1283_201510041410435bc.jpg


フライドチキン

近くのスーパーで阿波尾鶏を半額ゲット!

ケンタッキーが食べたくて作り方を検索して作ってみたけど、すごい!それなりに出来るもんなんだわ!

さすがにブランド鶏だけあってお肉はプリプリでジューシー!

さつまいもで作ったフライドポテトもなかなかのもん(笑)


RIMG1285_20151004141045224.jpg


レンコンのはさみ焼き・ピーマンの肉詰め

実家でレンコンのはさみ揚げだったけど、カロリー気にして焼いてみたけど、焼いても美味しいっ!

茄子や椎茸の肉詰めも最高だけど。


P9142460.jpg


じゃがいもの明太子和え

先日友達の家に行ったときランチに作ってもらったらすごく美味しくてレシピ聞いて早速再現!

フライパン振りながら出来立てホクホクの芋をつまみながら作ると最高(笑)


P9162684.jpg


ニラ玉の醤油汁

お宅でも作る?


P9282826.jpg


おからのサラダ

久しぶりに食べたくて白くてキレイなおからがなかなか見つからず・・・ようやくゲット!

これがめちゃくちゃ美味しいっ!

初めて食べた草夫も気に入ってた。

レタスが高いから「わさび菜」買ってみたけど美味しいね。


P9292837.jpg


ベーグルのオープンサンド・おからのサラダ・ヨーグルト

手間暇かかってそうで前日の残り物(笑)


P9292838.jpg


鶏ときのこのだし炊き込みごはん

グリさんやってる味の素のCM


P9292839.jpg


おからの煮物

おっかつぁんの味にはほぼ遠い・・・


PA012841.jpg


カラスガレイの煮つけ

煮魚でも一番好き!

ご飯はおかわりして残りのつゆぶっかけて食うと最高っ!


PA012842.jpg


山盛りキャベツの絶品豚汁

グリさんやってる味の素のCM

前から作ってみたくて、作ってみたら口に合わず・・・

草夫の反応もイマイチで大量に作っちゃったのにどうしよおおおお

って思ったけど、醤油とめんつゆを入れてみたら、なんとか好みの味になったので

翌日は豚汁うどん、翌々日は豚汁そばで無事に完食(笑)

● COMMENT ●

すげー、ちゃんと作ってる!
私なんて手抜きしまくりだよ~(笑)
今度、うちに来て作って!
そして私の帰りを待ってて♪

▼さつきちゃん▼

ほほほっ、家政婦雇うの高いわよ(笑)

子供のいない専業主婦なんてやることって言ったら掃除・洗濯・料理くらいで、
あとはぐうたらしてる暇人だもん(笑)
働くママさんは本当に大変だと思う。手抜きしてたって問題なしだよ!!!
さつきちゃんだって以前はパスタも手打ちしてたじゃないっ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2719-5b93ba8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Back Packer@水戸市 «  | BLOG TOP |  » ほっかほっか亭@石岡市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア