topimage

2017-08

Kaffeepause(カフェーパウゼ)@日立市 - 2015.10.06 Tue

9月分の食費が2000円黒字になったので、「そうだ!この浮いたお金でパンを買いに行こう!」

ハードルの高かった日曜休みのパウゼのベーグルを買いに行ってきました

しかーーーーし!ナビ(7年ものだから・・・)は近辺の誘導にて終了。

電柱には簡易地図もあり、あてずっぽうに走ればあるだろうと、住宅街をぐるぐる。。。ひたするぐるぐる。。。

見あたらない!!!(;´Д`)ハァハァ

でも絶対諦めない!諦めないんだから!!

去っていく男は追いかけないけど食べたいものは追いかけるんだから!(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


150928-14.jpg


四度目にしてようやくたどり着きました(;´Д`)ハァハァ

お宅をお店としてやってるのは知っていたけど、扉が2枚・・・

勇気を出してドアをあけると小さなベーグル屋さんがありました!!そうすると奥の扉が自宅なのかな。


150928-1.jpg


チキンカレーベーグル

お昼用に購入。


150928-2.jpg


もっちりした弾力!この弾力感かなり好み!

カレーも美味しいっ!


150928-6.jpg


プレーンベーグル

まずは何をつけずに、もっちり感と小麦の風味を楽しみ。


P9292837.jpg


となる日の朝食にオープンサンドにして食べました。

クリームチーズとスモークサーモンの組み合わせって神だわ(笑)


150928-7.jpg


バジルとチーズベーグル


150928-8.jpg


めちゃくちゃ美味しいっ!


150928-9.jpg


季節のベーグル(栗)

マロンペーストも記事に練りこんである贅沢なベーグル!

買わずにはいられない・・・


150928-10.jpg


栗のホクホク感とベーグルのもっちり感がめちゃくちゃ美味しいっ!


150928-12.jpg


くろごまベーグル

胡麻マニアとしてはたまらない。


150928-13.jpg


なんとっ!あんこが練りこんであってこの上なし!めちゃくちゃ美味しいっ!


150928-15.jpg


Wチーズベーグル


150928-16.jpg


チーズの香ばしさとトロトロさを一度に二度味わえて

ナポリピザのようなモチモチの弾力とチーズが非常によく合ってめちゃくちゃ美味しいっ!

このモチモチの弾力さがすごく自分のツボで、やみつきになりそう。。。

まだ一つだけプレーンのベーグルが残ってるからどうして食べようか今から楽しみ





kero ribbitお店のデータkero ribbit

Kaffeepause(カフェーパウゼ)
■住所 茨城県日立市森山町1-27-25
■電話 0294-53-1534
■営業時間 11:00~15:00
■定休 月曜日・木曜日・日曜日

● COMMENT ●

しゅかさん、食費を2000円も浮かせられるなんてすごいです!
私なんて10年以上も主婦やってますが、いまだに黒字なんてないです。

実は、私先月このお店近くの親戚へ遊びに行ってました。
こんな素敵なお店が近くにあるなら、今度行った時に寄ってみようと思います。

くぅーっ栗?
記事に上がってる店が全部行きたいトコばかりで、うわーってなってる。
やっぱり昼休みに行くしかないのかな。
食べたい!

私もパン屋にかける情熱は半端ないっす!(笑)

プレーンベーグル…
私ならクリームチーズに胡椒か
ゴボウサラダはさむかな

黒胡麻ベーグルすごくおいしそうですね。結構色んなパン屋行ってますがこんなの見たことないです。
今度茨城行く時は絶対におみやげに買います。
クリームチーズと海鮮系の組み合わせって本当に神がかってますよね。
クリームチーズ+塩辛とか思いついた人は天才じゃないかと…。

▼桜八重さん▼

とにかく実家に行き米と野菜をたくさんもらって帰る。
肉はスーパーに夕方行って半額だけを狙う。9月は食費1万でしたww
そんなわけでセコイ主婦やってます( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

是非是非近くに行った時は寄ってみてください。
出来たら午前中のほうがいいと思います(売り切れちゃうかもしれないので)

▼いるまーれさん▼

ふふふふふっ!最近は新規開拓よりも美味しいお店ばかり行ってますから目に毒よね(笑)

そろそろ新そばの時期ですし、いろいろ食べたいものがあって困ります。
あ、久しぶりに「こばやし」にも行きたいとおもってたんだ。

▼百蓮さん▼

ふふふ。それじゃ土曜日に来て買って帰らないと(笑)

今朝、残りのベーグルはクリームチーズでシンプルにいただきました!
ゴボウサラダも合いそう~。
百蓮さんはゴボウサラダは手作りするんですか?

▼コウさん▼

胡麻と餡子のベーグルってありそうでなかった・・・
わたしはそんなにパン屋巡りしてないので分からないけど
とりあえず言えることは間違いなく美味しかったです(笑)

スモークサーモンってちょっと割高ですが、カフェでベーグルランチ1000円近くしちゃいますよね?
家で食べたら腹いっぱい食べられて安上がりなんだな~と思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2721-e666794a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シーバーズカフェ@日立市 «  | BLOG TOP |  » Back Packer@水戸市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア