topimage

2017-10

シーバーズカフェ@日立市 - 2015.10.06 Tue

日立駅はガラス張りになっていて海が見えるようになっていてロケーションばっちり!


151002-10.jpg

151002-11.jpg


その駅の中にある超人気カフェ!


151002-12.jpg


ずーーーーっと前から行ってみたかったカフェ。

この日は台風一過で晴天!そしてモリモリの生クリームが食べたいモードだったのでちょうど良かったの(笑)


151002-13.jpg


カフェなのに珈琲・紅茶が飲み放題というのはとても嬉しい!


151002-8.jpg

151002-9.jpg


海が目の前で見えるカウンター席に陣取りましてコーヒーでまったり。


151002-1.jpg


ホットコーヒー


151002-2.jpg


スープ

ランチメニュー頼まなくてもスープまで飲み放題!Σ(´゚ω゚` ) 

遠慮なく鍋の底から具をよそいとる(笑)

ああ・・・優しい味で美味しい・・・。


151002-3.jpg


ハニーキャラメルパンケーキ

青みがかかった写真になってしまった・・・


151002-4.jpg

151002-5.jpg

151002-6.jpg


パンケーキはふわふわすぎず、モチモチすぎず、すごくシンプル。

たっぷりのキャラメルソースとモリモリの生クリームがめちゃくちゃ美味しいっ!

最初物足りないかも・・・って思ったけどバナナもあって、ほどよくお腹いっぱい。


151002-7.jpg


アイスコーヒー

無心になって海見ながらぼーーーーっと過ごしました。

しかし平日でもほぼ満席の人気店!

そりゃ800~900円のランチで珈琲・紅茶・スープが飲み放題ではお客さんは来るはずだわ。

隣で食べてた、タコライス・ロコモコ・カレーもすんごく美味しそうでした

チラチラと人間観察もしていたけど、どの女性客もご飯を少し残すんですね・・・

そんなにボリュームが多いランチでもないのに、これが痩せとデブの違いなんだなとしみじみ思ったしゅかりんでした・・・





kero ribbitお店のデータkero ribbit

シーバーズカフェ
■住所 茨城県日立市旭町1-3-2
■電話 0294-26-0187
■営業時間 7:00~22:00
■定休 無休

● COMMENT ●

こちら

行ってみたいけど、土日の混み具合はどうなのかしら・・・
行列しないと入れない?

私も出されたら残さないタイプ
食べきれない量だったら、手を付ける前に 減らしてください と言います。

▼うさままさん▼

同じく!ご飯少なめで!と注文したほうが残すよりも良い。

この前通ったときは行列はなかったけど、
もし土日に来るならば開店前に来るか予約したほうが確実だと思います!
是非とも晴れた日に☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2722-8253b005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とんかつ よしえ@水戸市 «  | BLOG TOP |  » Kaffeepause(カフェーパウゼ)@日立市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア