topimage

2017-06

とんかつ よしえ@水戸市 - 2015.10.06 Tue

草夫にランチは何食べたい?と聞くと「からあげかな~」

女には草食なくせに食はこってり肉食なんだよな・・・

おっしゃ!!この界隈でからあげを食べたい店が一軒あったんだ!!


151003-15.jpg


1年ぶりの訪問。

ちょうど昼時で駐車場も満車で少し待ってから駐車。

滑り込みセーフで一つ空いてたテーブル席へ。次から次へと客がやってきたけど2階があるから大丈夫みたい。


151003-0.jpg


からあげ定食

うん!想像以上のボリューム(笑)

他ではなかなか見ない骨付きのからあげ!


151003-2.jpg

151003-14.jpg


カリッと揚げられた衣から肉汁がじゅわ~と広がり、お肉もプリプリっ!

意外と(って失礼だけど)上品かつシンプルな味付け。カラシともよく合う。

草夫、からあげ食べたことない人みたいにむしゃぶりついてました・・・(´ι _`  )


151003-4.jpg


生姜焼き定食

メニュー全制覇したくて今回は生姜焼き!


151003-5.jpg

151003-6.jpg


生姜がきいてて美味しいっ!

お肉をご飯に何バウンドもさせてかっこみました( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

タレのしみたキャベツも立派なおかず!


151003-8.jpg


漬物

これだけで一膳イケちゃう美味しさ。


151003-9.jpg


豚汁

もう絶品!!めちゃくちゃ美味しいっ!!


151003-10.jpg


ご飯

やや柔らかめなのが特徴。


151003-12.jpg


なかなか深めの丼ぶり飯(笑)

全制覇したいわりに次行ったら朝鮮焼き食べてしまいそうです・・・





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.06.03



kero ribbitお店のデータkero ribbit

とんかつ よしえ
■住所 茨城県水戸市城南2-7-10
■電話 029-225-1784
■営業時間 11:00~14:30/17:00~20:15(週3日程度夜の部営業)
■定休 日曜日・祝日

● COMMENT ●

昼によしえに行くと、み~んな朝鮮焼き食べてますよね。
とんかつやなのにとんかつを食べいる人が少ない店。w

でもね、前に安いほうのロースカツを食べたら、ほぼ半分が脂身だったことがあって、それ以来行ってません。

あぁ

よしえに行きたい!
よしえのとんかつ食べたい!
でもから揚げも捨てがたいんだよね
くぅーっ(≧∇≦)

骨付き

女には草食
でも
45歳にして食は肉食の裕治伯爵
この
唐揚げ喰いたい。
最近
骨付きって少ないんだよ。
でも
あの骨の周りの肉をしゃぶり喰いが最高
唐揚げ喰いながら
カツ丼喰いたい。
(笑)

▼あるふぁさん▼

あらまー、それは残念でしたね。

今回も朝鮮焼きの確立高かったですよ。
若者4人できて4人とも朝鮮焼きとかねwww
シェアして色々食えよ!とツッコミたくなりました(笑)

▼いるまーれさん▼

うんうん。わたしも記事見てたら行きたくなりました!
よしえにカツカレーあったら絶対美味しいだろうな~。

行っちゃう?(≧∇≦)

▼裕治伯爵さん▼

伯爵さん、「よしえ」の記事には毎回食いつくね。
前回の記事でもコメントが(笑)

ここの唐揚げも最高です!
ナンコツまでボリボリ食べちゃいますよね。
でもあいにくかつ丼がないんですよ~。でもとんかつ定食も美味しいですよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2723-49231b06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

偕楽園@水戸市 «  | BLOG TOP |  » シーバーズカフェ@日立市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア