topimage

2017-06

廬山@日立市 - 2015.10.14 Wed

草夫はどうせ夜遅くないと帰ってこないし、せっかくだから晩御飯も食べてけば?ってことで部活動!

こんだけ茨城に何回も来てるのに部活動したことが一度もないって言うんだからビックリ!

きっと他に美味しいものがいっぱいあるからだな(笑)


151005-133.jpg

151005-134.jpg


週末はいっぱいで入れないけど平日の夜だとすんなり駐車!

前回何食べたか覚えてないくらいの久々の訪問。


151005-135.jpg


コップ酒(漬物付き)


151005-137.jpg


茨城に来るとあまり飲まないよね・・・

茨城のことがわかってきたみたいね(笑)


151005-136.jpg


大量の漬物付きで330円って安すぎっ!しかもめちゃくちゃ美味しいっ!


151005-139.jpg


坦々麺


151005-140.jpg


美しい・・・


151005-141.jpg


好きに使ってね!って言うけど多すぎないかい?(笑)


151005-143.jpg

151005-154.jpg


まずは一切混ぜずにスープだけ・・・

見た目よりも辛くなくて、とてもゴマゴマしていて美味しいっ!

肉味噌と一緒に食べてみると、めちゃくちゃ美味しい!竹の子も大きくカットされていてシャキシャキ楽しい!!

白いのがココナッツで、時折鼻から抜けてく南国な感じもすごく良いっ!


151005-153.jpg


自家製麺もちょっと幅広の縮れ具合がスープと絡み合って相性抜群!

やっぱり美味しいわ~~~~。


151005-145.jpg


カツ丼


151005-146.jpg


具だくさんのスープも美味しいっ!

麺入れたら立派な塩ラーメンだわ!


151005-148.jpg


深めのどんぶりに白飯もきわっきわまで入って600円。びっくりぽんや!


151005-151.jpg


見てるだけで絶景!味のしみ加減とか茨城人が好みそうな色合いなんだもん。


151005-152.jpg


よーくしみたカツとかよーくしみたタマネギとかよーくしみたご飯が最高!

めちゃくちゃ美味しいっ!

引っ越しの手伝いした後(←何故?)の昼飯にこんな美味しいカツ丼出されたら嬉しいかも(笑)


151005-155.jpg


餃子

ちょっと時間かかるけど~って言われたけど、食べ始めた前半には登場!


151005-156.jpg


皮が薄いのにほどよくモチモチしていて美味しいっ!

二人して腹いっぱい!

晩御飯作る気しなくなってスーパーに寄り道してアジフライとコロッケ買って帰りました(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

廬山
■住所 茨城県日立市金沢町1-1-2
■電話 0294-33-3733
■営業時間 11:00~21:00
■定休 火曜日

● COMMENT ●

茨城県民の日は…

ここと、かみね動物園の行程を真似しようかな。
でも嫁が来れないので酒飲めない、酒なしでこのお店に来るのは辛そう。かなり辛そう。

>>好きに使ってね!

これって山椒ですか?
これだけでアテにもなるし白飯も食えるじゃないですか。
素晴らしい。
カツ丼も安いですね。
コンビニのがちんまりで500円とかするこのご時世に。
とは言っても腹空いている時に開いていて食えるのがコンビニの利点。
そこそこ貯まったnanacoのポイントに、これまで使った金額を考えるとゾっとします(汗)

私は大概追い飯を注文してしまいます。あの自家製ラー油のカシューナッツなのかアーモンドなのか?の味が美味さを引き立ててくれますね。

▼kajugumiさん▼

確かに吞んだら楽しいと思う。
でもここで酒飲んだら逆に食べられないっすよ(笑)
これは山椒じゃなくて自家製ラー油なんです(だと思う)
混ぜて使ったけどそんなに辛くなく味に深みが出るタイプかな。

わたしは逆にコンビニに全然行かないのでnanacoも持ってないです。
前はエディで払ってたんだけどな。
滅多にコンビニに行かない人間にはあのチャージが面倒臭くて(笑)

▼クアトロさん▼

わたしもやりたかったんだけど腹パンパンで(笑)
絶対ご飯にも合いそうですよね~~~

廬山では何かおすすめの料理ありますか?
同行者はトンカツと同料金の串カツが気になってるそうですww

カツ丼の色が良いですな。
多分好きそうな濃い味(笑)
食いたくなってきた!!

▼げいちゃん▼

ですね。茨城人なら好きな味かとw

色々気になるメニューがあるのにボリュームがありすぎて
2食喰いができないのが残念です(笑)

しゅかさん

このお店のオススメと言うこともありませんが、結構パイコー飯を好きだという方が多いですね。私も気になってます。しゅかさんは福島に行くことが多いようなので御存じかもしれませんが、サービスエリアなどで販売されてる、山形の赤湯ラーメンが絶品です。良い辛さのラーメンと言う部分で、廬山とかぶります。

まさかの

カツ丼!

廬山でカツ丼あることすら分かってなかったよ!

▼クアトロさん▼

パイコー飯ですね!了解!
わたしも気になってたけど他のメニューのほうが気になってしまって(笑)
ここは何人かでいかないとダメですね!

> サービスエリアなどで販売されてる、山形の赤湯ラーメンが絶品です。良い辛さのラーメンと言う部分で、廬山とかぶります。

いえいえ、知りませんでした。
現地でたらふく食って、お土産は買わないタイプなので全然知らなかったです~~~。
そんなにクオリテイ高いラーメンなら食べてみたいわ^^

▼まめたろうさん▼

そう!一応カツ丼部ですので、茨城での部活動もしっかりやらないとね!

中華料理のとんかつもまたいいもんですね^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2728-0996737d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャーマンポテト@じゃがりこ «  | BLOG TOP |  » かみね動物園@日立市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア