topimage

2017-10

天文館むじゃき@鹿児島県鹿児島市 - 2015.10.27 Tue

151017-33.jpg


鹿児島の街中は大きな道路と路面電車が走っていて、商店街もたくさんあってあっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。

長崎を走ったときも路面電車が走ってたけど、車両の数とか道の複雑さでぎゃーぎゃー泣きながら走って

もう二度と走りたくないっ!って記憶だけは鮮明に覚えてるけど、鹿児島は走りやすかった。


151017-38.jpg


近くのパーキングに駐車して、鹿児島でもっとも行きたかった店へ!


151017-51.jpg


そう、霧島の温泉とか指宿の砂風呂とか蹴ってまで食べたかった白熊

本当は砂風呂入ってみたかったけど(笑)


151017-39.jpg


「ぽっきり」の言葉にいやらしさを感じてしまうのはわたしだけ?


151017-41.jpg


どれも美味しそう~~


151017-42.jpg


白熊


151017-49a.jpg


白熊とわたし


151017-43.jpg

151017-46.jpg

151017-48.jpg


色んな角度から撮影!

念願だった白熊食べられてすっごくすっごく幸せ


151017-45.jpg


ミルク金時(白餅付き)


151017-47.jpg


もう安定の美味しさ

せっかくなので白熊のはしごへ(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

天文館むじゃき
■住所 鹿児島県鹿児島市千日町5-8
■電話 099-222-6904
■営業時間  [月~土] 11:00~22:00 [日・祝・7月・8月] 10:00~22:00
■定休 不定休

● COMMENT ●

さつまあげの記事の「歯いらず」に笑いました…が、白熊のサンプルに衝撃を受けたのでこっちにコメントさせていただきます。
リンゴやスイカはわかるのですが、他のトッピングがキュウリとかラッキョに見えます。
現物の写真はとってもおいしそうです。焼酎のフレーバーなんてあるんですね。
そして噂には聞いてましたが盛りもすごいですね。
単体だとピンとこなかったのですが、しゅかさんが手に持ってる写真のおかげで大きさがよくわかりました。
ハシゴして胃腸は大丈夫でしたか!?

白熊…
はしごなんだよね?

なんだろぅ
後ろに写ってる小豆ミルク?は
私の目の錯覚だよね?

▼コウさん▼

コウさんは、本場の出来立て揚げたてのさつまあげ食べたことあります?
食感が物足りないくらいのふわふわなんです!
いつもスーパーのしか食べてないからかもしれないですがかなり衝撃的でした。

本当だ・・・言われてみればキュウリとラッキョに見えますね(笑)
実際は美味しいので安心してください。
寒かったらどうしようかと思ったんですが昼間は28℃もあって暑くて汗かいてたんで
カキ氷のはしごも余裕でした。
もちろん節子もならなかったですよ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

▼百蓮さん▼

本来ならば白熊1つの予定だったんですけどねえ・・・

旅行に気が高ぶってたんでしょうか?なんなんでしょうね?(笑)

美味そうだが、腹が弱いのでこの量は無理そう(^^;;;
いつもラーメンの為に、遠征先で名物を我慢しています(笑)

▼げいちゃん▼

ラーメンとカキ氷のはしごはすぐ節子になりそうだよ(笑)

近くにお目当ての鹿児島ラーメンもあったんだけど、名物の白熊優先で食べてきた!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2737-752400ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

揚立屋 天文館店@鹿児島県鹿児島市 «  | BLOG TOP |  » ウエストパークカフェ エクスプレス@東京都大田区

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア