topimage

2017-03

味のとんかつ 丸一@鹿児島県鹿児島市 - 2015.10.29 Thu

鹿児島の夜は黒豚を使ったとんかつ


151017-290.jpg


行ってみると待ち人2人。

どっから来たんだ?とおじさんに声かけてくれて。おじさん、すんごい美人連れてた・・・(同伴?

店主さんがこだわって一人で揚げてるので少し時間がかかるらしい。

ここのとんかつは美味しいよ~鹿児島の黒豚は美味しいよ~っておすすめメニューまで教えてくれた優しい人(笑)

昼に白熊はしごしたって言ったら二人してビックリしてたけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151017-273.jpg

151017-275.jpg

151017-272.jpg


お茶も美味しいの。九州はお茶の名産地らしい・・・知らなかった!

お茶と言ったら静岡なイメージだけど、今回の旅どこで飲むお茶も美味しかったな~。


151017-271.jpg


漬物

高菜が美味しいっ!


151017-285.jpg


盛り合わせ定食(梅)ヒレ・海老フライ2本

す・・・すごいボリューム・・・(@_@;)

しっかりと揚げられた濃い色の衣が特徴。


151017-288.jpg


すっごい柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!


151017-276.jpg


盛り合わせ定食(竹)ロース・海老フライ2本


151017-277.jpg


海老フライも豪快でタルタルソースはなくてもマヨネーズはあるし、嬉しくなっちゃう


151017-278.jpg


プリプリ感じゃなくて、柔らかく甘みが強く、ちょっと変わってて美味しいっ!


151017-280.jpg

151017-286.jpg


ソースは中濃ソースで結構甘め。

普段とんかつにからし付けないんだけど、からしたっぷりつけて食べると美味しいっ!


151017-287.jpg


すごくねっとりとして肉汁と甘み。これが本当の肉汁ブシャー!!

この感覚は初めてだわー。めちゃくちゃ美味しいっ!


151017-281.jpg


ご飯

レディには半ライスで提供。

美味しいとんかつ屋はごはんも美味しい!


151017-282.jpg


味噌汁

具たっぷりでごぼうが入っていてけんちん風な仕上がり。味噌が甘く、ほっこりしてめちゃくちゃ美味しいっ!

九州の黒くて甘くてどろっとした醤油とか、甘い味噌に甘いソース。全然オッケーです(笑)

この土地の味が味わえてこの店にして良かった~。


151017-289.jpg


結構有名で芸能人のサインとかもありましたが、観光客よりも地元の人に愛されるお店みたい。

さっきのおじさん「美味しかったかい?」

とって美味しかったですー!

わたしの完食したお皿見て目まんまるくしてた。

連れてきたお姉さんたちは食べきれなかったのかな?ふふふっ。

おじさんも持ち帰って明日食べるって言ってたし(笑)

確かにこの値段でこのボリュームはすごい!

でも茨城だって全然負けてないわ。

おじさんに茨城の絶品ジャンボ海老フライとローズポークを使ったとんかつを味わってもらいたいと思いました。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

味のとんかつ 丸一
■住所 鹿児島県鹿児島市山之口町1-10 鹿児島中央ビルB1F
■電話 099-226-3351
■営業時間 11:30~14:00/17:00~21:00
■定休 日曜日
スポンサーサイト

● COMMENT ●

鹿児島バンザイ

黒豚のとんかつ食べたいーっ!
いや、まずは白熊のハシゴでたまげたけども
九州って、麦味噌の文化だから、甘いんだよねー味噌汁。
実は我が家のルーツを辿ると、九州は鹿児島にたどり着くのよ!
いつか行きたいのっ
そしてかるかん食べたいっ←作りたてのホカホカのやつーっ
この先も期待してます。

トンカツと海老フライの最初の写真みて
二人前だなぁ
と思ってた時期がありました(笑)

黒豚おいしそうだなぁ
でも私は九州地域の甘すぎるソースも醤油もダメだったなぁ
(´・д・`)

昔、水戸の黒豚と呼ばれるヤツがおってじゃな…(以下略

確かに鹿児島の黒豚も有名だけど、茨城だった豚の生産上位!!!
他にも名物多数…なのに魅力度最下位(爆)

ヤバい・・・

鹿児島行きの航空券
ポチりそう。
(笑)
この揚げ方
この色
ガシガシ喰いたくなるね。
あぁ~
でも
しゅかりん。
好みだから何とも言えないけど・・・
鹿児島なら
一口でも醤油で食べてみて欲しかった。
関東で普段使ってる醤油とは違うんだよね。
揚げたてのトンカツに醤油
ビールで流し込む
あぁ~
幸せな瞬間
(笑)

レディ向けじゃなくて

良いのでご飯は大盛りでお願いしますってww

関平のとんかつ教えてあげたのけ!?w

▼いるまーれさん▼

白熊美味しかったです。
茨城では無理だけど、まだまだ残暑のような鹿児島だからこそはしごが出来た!
鹿児島気に入ったのでまた行ってやります!
次は霧島に指宿に黒豚しゃぶしゃぶに鹿児島ラーメン~♬

これからLCCで格安で行けますよ^^
鹿児島に出張はないんですか?

▼百蓮さん▼

これ一人前を2人で食べても充分なボリュームです。
いや、少食な二人だったらあっぷあっぷするかも(笑)

> 黒豚おいしそうだなぁ
> でも私は九州地域の甘すぎるソースも醤油もダメだったなぁ

わたしも甘みによっては頭痛がして食べられないときもあるんですがこれは大丈夫!
それじゃ次からはブルドックソース(カゴメか?)のソースは持参ですね(笑)

▼げいちゃん▼

黒豚と聞くとどうもアノ顔がよぎるんだなあ。
どうしてるのかな~?生きてるのかな~?くらいは思うけど、ただ思うだけだけどwww

魅力度最下位なのはコレ!という観光スポットがないから仕方ないんですよね~
まあ、興味ない人には無理に来なくていいですけど~~~って思ってしまうしゅかりんです(笑)

▼裕治伯爵さん▼

鹿児島もすごく良いところで気に入っちゃました。
でも1日じゃその県の魅力なんてわからないわ。
今回1日しかいれなかったので次行くときは2泊3日で霧島から指宿までせめてみたいです。

> 鹿児島なら
> 一口でも醤油で食べてみて欲しかった。
> 関東で普段使ってる醤油とは違うんだよね。

もちろん前回で九州の醤油を堪能したんで今回九州のソースで堪能させていただきましたww
ご当地の調味料を味わえるのも旅の醍醐味ですね^^

▼まめたろうさん▼

いや、米はうちにいっぱいあっかんねww

関平なら海老フライ!とんかつなら水戸のローズポークのうまい店を教えてあげたいです!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2748-48274a92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホテル法華クラブ鹿児島@鹿児島県鹿児島市 «  | BLOG TOP |  » 桜島フェリー@鹿児島県鹿児島市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア