topimage

2017-08

ホテル法華クラブ鹿児島@鹿児島県鹿児島市 - 2015.10.29 Thu

151017-291.jpg


今回のホテル、朝食に郷土料理が食べられるのと人工温泉の大浴場があるのでここに決めました!


151017-295.jpg

151017-296.jpg

151017-298.jpg


晩御飯食べて物産館でお土産買って温泉入って横になったら爆睡・・・


151018-0.jpg


朝食。

めずらしい郷土料理がたくさんありすぎて迷っちゃう!


151018-1.jpg


さつまあげ・豚の軟骨煮・鶏天・秋刀魚の黒酢煮・きびなごの南蛮漬け

どれもこれもめちゃくちゃ美味しいっ!

軟骨煮なんて本当に軟骨までトロトロに煮えてるし、名物の鶏天はふわふわの食感。朝から揚げ物万歳!

きびなごの南蛮漬けも美味しかったー。ただ秋刀魚はちょっと生臭くて缶詰みたいな感じ。


151018-2.jpg


油ゾーメン

なんかドキドキしちゃう(え?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

ソーメンチャンプル大好きですから、これも好き!


151018-3.jpg


鰹だったような。


151018-4.jpg


油味噌

ご飯にかけて食べると最高!沖縄の甘い油味噌よりも九州の油味噌のほうが美味しいっ!


151018-5.jpg


サラダ

ポテトサラダはマスト!


151018-6.jpg


スクランブルエッグ・ソーセージ・ベーコン

取らずにはいられない・・・


151018-7.jpg


鶏飯のラーメンバージョン!トッピングは自由。

あっさりした優しいスープ。


151018-8.jpg


鶏皮ポン酢


151018-9.jpg


汁物

味噌汁ではなかったような・・・


151018-10.jpg


ヨーグルト(キウイ・ブルーベリー)


151018-11.jpg


ヨーグルト(イチゴ・キウイ)


151018-12.jpg


フルーツ

どれも甘くて美味しいっ!!


151018-13.jpg


オレンジ・牛乳

お腹も満腹になったところで、出発!

● COMMENT ●

郷土料理が少しづつ食べられるのは良いですな♪
朝食いすぎると、後々後悔するので量は程ほどで良いのですが(^^;;;

いいね。

この朝食は魅力的だ!
朝から揚物
さらに
油ソーメン?
いやぁ~
これ喰いに行きたくなった。
(笑)

確か

法華クラブ系は朝食の郷土料理が充実しているところが多くて、コスパ優秀なところが多いイメージが。アタリで良かったですね!

▼げいちゃん▼

郷土料理を食べに居酒屋行くよりは安上がりなので
朝食付きにしてがっつり食って昼抜きましたわ(笑)

▼裕治伯爵さん▼

油ソーメンじゃなくて「油ゾーメン」です。

接客も丁寧でおかずの種類も豊富にあって最高でしたよ!
今回の旅はホテルの朝食の口コミが良いものにしてみたんだけど
どこも美味しかったです。
かえってシェラトンの朝食にはガッカリしたくらい。

▼まめたろうさん▼

初めて泊まってみたけど、なかなか良かったです。
やはり朝食は評判通りでした。
疲れがとれる大浴場も嬉しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2749-104fc906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

西郷隆盛銅像@鹿児島県鹿児島市 «  | BLOG TOP |  » 味のとんかつ 丸一@鹿児島県鹿児島市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア