topimage

2017-08

10月のうちごはん - 2015.11.02 Mon

あっという間に11月・・・

この頃になると年末の決算やら社員の年末調整やらで憂鬱になってたけど、

そんなチマチマしたことから解放されるって素敵(≧▽≦)


PA063110.jpg


鮭バター醤油

焼きじゃなくてたまには違うのが食べたいな~って思ってクックドゥの素を買ってみたんだけどイマイチ・・・

でもこれスタミナのあんかけを彷彿とさせる味!

レバー揚げて、キャベツと人参とかぼちゃ入れて炒めて食べたらスタミナラーメン作れちゃうじゃないかと・・・


PA063111.jpg


かぼちゃのサラダ

つまみの「サラミ」があって、

もしかして甘いかぼちゃと胡椒の効いたサラミって合うんじゃないかな?と思って作ってみたけど正解!

辛いからご飯のおかずにも酒のお供にも。


PA133433.jpg


ポテトサラダ

田舎ってとにかくじゃがいもでもさつまいもでも芋大量にくれるよね(笑)

ポテトサラダ好きだし、頻繁に作っちゃう。


PA133434.jpg


チンジャオロース

去年の冷凍しておいた竹の子とピーマンもいただいたのでチンジャオロース!

ちょっと分厚くて美味しい豚肉があったのでそれで作ったけど美味しい!やっぱいいお肉で作ると美味しいね(笑)


151027-4.jpg


チョレギサラダ・豆腐チゲ・イカの一夜干し

韓国の気分だったので。なおかつヘルシーに!


151027-5.jpg


サーモンのムニエル

レタスが高くて買えない・・・


151027-6.jpg


タルタルソース

今ってたまねぎの酢漬けがハヤってるっていうからそのたまねぎ使って大量のタルタルソース!

ムニエルにぶっかけて食う!

翌日は海老フライにぶっかけて食う!


151027-27.jpg


鰤の照り焼き

ちょっと甘すぎて失敗・・・


151027-37.jpg


ハンバーグ

我が家のハンバーグはたまねぎは炒めない。

付け合わせはきのこと小松菜のバターホイル焼き(炒めるよりはヘルシーに)

あと半額でゲットした挽肉があるからミートソースにしようかな。餃子にしようかな。三食丼にしようかな。


151027-38.jpg


マカロニサラダ

たまねぎの酢漬けで作ったんだけどマヨネーズがいつもよりも少量で作れた気がする。

10月は連休もあって手抜き料理ばっかだったかも・・・

専業主婦なのに手抜き料理って仕事のできない腰掛OLと一緒じゃんか。

寒くなってきたし鍋やらシチューやら食べたくなるけど、やっぱり手抜き料理だわ(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

チンジャオロース

チンジャオロースを豚肉で作った事がなかったけど・・・
茨城の豚肉が旨いのは知ってる。
この厚切り気味な豚肉で作ったチンジャオロースは旨そう。
あと
この当たり前に登場する
ミニトマト
・・・・・
茨城県民が羨ましいぞ。
(笑)

玉ネギ

タルタルソース大好き!
海老フライ、サーモンに合いますよね
玉ネギの酢漬けが気になります。
血液サラサラになりそう~
調べて作ってみます!

▼裕治伯爵さん▼

いつも牛肉?家でも外食でも豚肉で育ってきたから考えられない。
茨城産の安いバラ肉でも充分うまいんだけど・・・
ぷりぷりの厚切り豚肉を使うと最高ですよ!

今月はかぼちゃ、じゃがいも、トマト、サニーレタス、小松菜が自家製です(笑)
浮いたお金でまたどこかに外食に行っちゃうのですwww

▼うさままさん▼

わたしは面倒臭いので寿司酢で作っちゃいます。
日持ちもするし色んな料理にも使えるので、玉ねぎを大量にもらったときとかおすすめです♬
実家では清太さんがピクルス好きなので常備野菜(笑)

でも食べすぎると口臭くなるので注意です( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2753-81796fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オニオンコンソメ@じゃがりこ «  | BLOG TOP |  » 小松帯刀銅像@鹿児島県鹿児島市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア