topimage

2017-05

榮鶏庵 (エイドリアン)@宮崎県宮崎市 - 2015.11.04 Wed

これで帰ってはもったいない。宮崎のご当地メニューを食べようと居酒屋へ。

しかし宮崎市内を日曜日のプランにしちゃったのが痛恨のミス・・・すべて定休日・・・

何か間違って実は営業してるかもって思って電話で確認したけどやっぱり不在・・・

別れた男にだって電話するようなタイプじゃないのに、飲食に関しては執念深いw


151018-416.jpg


市内でも人気の居酒屋らしく、3号店が唯一営業してたんで入ってみました!


151018-386.jpg


グレープフルーツジュース

駅近くでホテルがとれなかったので我慢してジュース。


151018-387.jpg


地ビール

えー?泡ばっかりじゃんっ!ってツッコミいれたらこれが正しい注ぎ方らしい。


151018-391.jpg


改めて乾杯!


151018-389.jpg


お通し


151018-390.jpg


味噌が美味しいっ!


151018-392.jpg


トマトスライス

茨城でも食えるもんを食うな( `Д´)ノと言いそうになったがここは我慢だ。


151018-394.jpg


鶏のたたき


151018-397.jpg


鶏肉が柔らかく甘いの

めちゃくちゃ美味しいっ!


151018-400.jpg


馬のレバ刺し

愛してやまないレバ刺し。口にするのはいつぶりだろう・・・

やっぱり九州来たらこれ食べないと。


151018-402.jpg


臭みもまったくなくめちゃくちゃ美味しいっ!

コリコリとした歯ごたえを楽しみながら一枚一枚大事に食べました・・・


151018-404.jpg


名物もも焼き(ハーフ)

もうねプリップリ!特製のゆず胡椒がかなり辛くて、これが非常に合う!

こういう鶏肉は茨城では味わえないわ~~。

やっぱり本場は何食べてもうまいっ!!


151018-408.jpg


焼酎


151018-409.jpg


飲んでないのでわからないけど。ってかそれ以前に高い焼酎は体に合わない(笑)


151018-410.jpg


冷や汁

冷や汁も大好き~~~!!お腹いっぱいだったけど、今宵の〆。


151018-411.jpg

151018-412.jpg

151018-414.jpg


薬味のみょうがと紫蘇。


151018-415.jpg


全部ぶっかけて食う!

冷たくてさっぱりしてめちゃくちゃ美味しいっ!お腹いっぱいだってさらさら~とイケちゃうのです。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

榮鶏庵 (エイドリアン)
■住所 宮崎県宮崎市中央通り3-19 木下ビル1F
■電話 0985-22-7280
■営業時間 18:00~翌1:00
■定休 水曜日

● COMMENT ●

もも焼きと冷や汁食べたいです
(。・_・。)ノハイハイハイ

他県に行くと
その地域の特産食べたくなるよね

▼百蓮さん▼

なんでもモモクロも来たことがある居酒屋だそうで、そんなこと言う大人ってキモイwww

九州だと余計に食文化が違うので食べ歩きも楽しいですよね。

百蓮さんとも旅行行ってみたいです。もちろん一人一部屋でwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2764-3832cae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート@宮崎県宮崎市 «  | BLOG TOP |  » おぐら 瀬頭店@宮崎県宮崎市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア