topimage

2017-05

関平@石岡市 - 2008.03.31 Mon

先週末に行ったお店です家

ダイエッタブログに変身とカキコしつつ・・・とんかつネタですが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


P1090043.jpg



小学生からの行きつけです(笑)

当たり前にあって、当たり前に美味しくて、当たり前のように食べに行ってる店桜

・・・と言ってもおとっつぁんがスロットに勝たないと

連れてってもらえなかったんだが( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

地元の人に愛されるお店って近所に1軒は必ずあるよねえへ5

そんな大好きなお店にエビフライ好きの友人を招待してみました(笑)


P1090036.jpg



ご飯もののメニューはこれのみ絵文字名を入力してください

この手広くやってないところが好きなのよね~。

「海老の関平風塩焼き」は今じゃ残念ながら食べられないけど

めっちゃくちゃデカい海老でめちゃくちゃ美味しくて小学生ながら感動した記憶がありますキラキラ


P1090039.jpg



とんかつ定食

一番安いメニュー初めて食べた(笑)


P1090041.jpg



最近特注ロースを見なくなって幻のメニューになっちゃったかな・・・うるうる

でもこれはこれで厚みもあり食べ応えあって美味しいですぴかちゅ

豚の脂身ってなんでこんなに美味しいんでしょうpig


P1090037.jpg



海老フライ定食

値段も若干高めですがジャンボの海老が3本もフンッ!

でも昔はもっともっと大きかったイメージがあるんだけど・・・。


P1020732.jpg



そして好きなだけ使ってね~と業務用のタルタルソースが置かれる(笑)


P1090042.jpg



ここの衣はしっかりついていて、プリプリ通り越してブリブリの食感えび

満足度は高いと思いますうふ

友人もかなり満足してくれたようで(´▽`)ホッ

海老フライ大好きな私も色んなところを食べ歩いてきましたが

ここを越える鮮度のよい海老で海老フライを食べさせてくれるところは

茨城圏内にはいまだ出会ったことありません。



これからも地元の店大事にしていきたいと思います笑顔





かえるくん次に狙っているとんかつ屋かえるくん

うちの近くで美味しいお店って少ないんですが

とんかつ屋だけは美味しい店が(あと2軒)揃ってるのでわざわざ遠くまで行きません(笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは。

こちらはお値段もいいけれど、お肉がぶあつくて、美味しそうですね。 近かったら、行ってみたいわ~。
私も今 ものすっごくとんかつが食べたい気分で美味しいとんかつ屋さんを探しています。何軒か思いつくところはあるんだけれど・・しゅかりんさんと同じかな? これからのとんかつ記事楽しみにしていますね。

あと、こちらのコメントで失礼しますが、昨日銀座三越に行ってきました。 堂島ロール噂どおり行列が出来ていました。 しゅかりんさんが買ったプレーンのもあったけれど、フルーツが入ったフルーツロールもありました。
昨日の日曜日で待ち時間はぱっと見た目1時間かからないくらいかな? そのうち、私も堂島ロールのフルーツロールを買ってみようか?と思います。 でも、どっちかと言ったら、プレーンのほうがお勧めなのかしら??

私も

土曜日にとんかつ食べたよ~。
・・・とんQだけど(^^ゞ
近くてお手軽だからつい行っちゃうんだよね。

私、何気に個人のお店?のとんかつが美味しいところってあまり行ったことが無いかも^^;
駅南のよしえくらいしかわからないわ。

てかさ~、昼間結婚式でフルコース食べて、ZOPFのカフェでまた食べて、さらに夜とんかつ食べるって・・・食べすぎ?!

No title

こんにちはv-222いつも楽しく見させて頂いてます。わたしも早くHP作成したーいv-87わたしもたまに行くけど美味しいよねv-238石岡人?もしかしたら地元一緒でためかもv-22cっしゅかりん気になる存在でーすv-46キャハ

No title

▼Koroさん▼
自分の金で食べたことないってところが生意気でしょ?w
水戸やひたちなかにも美味しいとんかつ屋たくさんありますよね♪
特にひたちなかなんてトンカツで町おこししてるし(゚∇^d)
どこの店をKoroさんがチョイスするのか楽しみです。

堂島ロールですがどちらが人気なのかわかりません(^_^;)
でもさすが都内へ行くのはやいですね~☆
食べられるのもそう遠くはなさそうです(*'▽'*)
今都内OLさんの人気おやつは「ピーナツ最中」なんですってヨ。
ベルさんが教えてくれました。


▼さつきちゃん▼
さすがに喰いすぎです(笑)
そんなに食べて胃もたれしなかった??
とんQは昔々行ったことあります。
もう味忘れちゃうくらい昔ですがww
駅南の「よしえ」は未食・・・
友達にイマイチよって聞いてから行けなくなりました(笑)


▼キャンディーさん▼
こんにちわー。
残念ながら石岡人ではございませんです!
ご近所でありますがこれからもよろしくお願いします(^o^)/
HP始めるのですか??
ブログより出来上がるまでが面倒だったりするけど頑張ってくださいね♪

No title

お~、こういう店構え好きよ。
で、マヨネーズ、タルタル好きな私としては業務用ど~ん!も魅力的^^
石岡方面、妹がよくうろついてるんだよね。今度聞いてみよ。

No title

はぁ~見てたら食べたくなってきちゃったよ!

味をしっかり覚えてるうちにもう1件のお店も行きたいです。

No title

▼椿さん▼
もちろん業務用のマヨネーズも言えば出してくれますよw
石岡は美味しいとんかつ屋たくさんあるから知ってるかも!?


▼じゅん吉さん▼
こういうのはしょっちゅう食べるもんじゃないからね(笑)
でも見てると食べたくなるわ♬うひょひょ

私も・・・

ここは私は小学生の頃から行ってましたが・・ここしばらく行ってません・・
年中通ってるんですけどね・・・・(^^ゞ
私は肉がダメなので・・・行くといつも海老フライなんですが・・・
前より小さくなってるような・・
前は千切りキャベツがドーンと積んでる隣にデッカイ海老が2本立っていたと思います
今は少し小さめになって3本なんですね・・
初めて行った時は、大きさに凄く興奮したのを覚えています
海老だけでお腹いっぱいになりましたよ
今は行きたいのは山々なんですが・・・旦那と子供・・で行くとちょい出費が・・・と考えてしまい行けません
次回旦那さんがパチンコで勝ったら連れて行ってもらおうかな~

昨日・がんこや・行ってきましたよ~♪
みぞれラーメン食べてきました
思っていたとおり美味しかったです(^O^)
次回は岩のりラーメン食べたいな~
あっ次は小櫻でした・・・(^^ゞ

▼マミリンさん▼

そそっ、そうなんですよ~(^^ゞ
わたしが小学生のときはめちゃくちゃ大きな海老が2本だったのに
いつからか3本になってしまいました・・・。
ちょっと残念と思いつつも仕方ないと思います。
汚い海で自然の少ない環境であんなにデカイ海老が育つわけねぇ!
と思っています(^o^)/
3本になったわけですが味は変わらず他の店よりは十分大きいと思うので問題なし!
これからもガンガン通っちゃおうと思います。
ダンナ様、いつかスロットで勝って帰ってきてくれるといいですねww

塩餃子@がんこ屋は食べなかったんですか??

塩餃子

もちろん塩餃子も頂きました~♪
やはり・・塩餃子も有名なんですか~?
だいたいの人が注文するのに驚きました
塩で餃子を頂くなんて・・・初めての経験でしたが美味しかったです♪
美味しかったけど・・・昨日はにんにくの臭いがずーとついてきて・・まいりました(^^ゞ

隣のお客さんは『八重山ラーメン』とかいうのを注文していましたが、今日は品切れで・・・(>_<)と言われて別なもの注文してました

▼マミリンさん▼

わたしは大好きなのでラーメンとセットに塩餃子は必ず注文します♪
もちろんにくにんがたっぷり入っているところも好きだしww

『八重山ラーメン』初めて聞きました(@_@;)
『電気ラーメン』注文してる男の人って多くないですか??
気になりつつも食べたことないんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/277-7768fd45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

関平@石岡市 «  | BLOG TOP |  » 第64回バレーボール

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア