topimage

2017-06

直ちゃん@宮崎県延岡市 - 2015.11.09 Mon

延岡市を「えんおか」って読んじゃったくらいの大馬鹿野郎だけど、

直ちゃんっていうチキン南蛮の美味しい店があることは知ってた!


151019-120.jpg


しかも「元祖」と聞けば行かずにはいられない。

宮崎市のタルタルソースのこってりチキン南蛮とは違って、タルタルソースがかかっていないというので興味津々!

平日のランチタイムに行っちゃったもんだから少し並んだけど、サラリーマンや地元の方、観光客は半々くらいかな。

後ろでコテコテの九州弁トークが聞こえてきたんだけど、

何話してるのか全然わからなかった・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


151019-124.jpg


並んでるときにオーダーするので席ついたら待たずに料理がきた。


151019-126.jpg


チキン南蛮定食


151019-135.jpg


チキン南蛮

ひゃ~~~!これまた美しい!おぐらのお子様ランチ的なチキン南蛮も良かったけど、衣がすごく美しいわ!


151019-128.jpg

151019-136.jpg


衣はサクっとするけど優しい!とにかく優しいの!すぐ散ってしまう花びらのように儚いの!

お肉のパサつき感一切なく、ふわっと柔らかですっごく美味しい!

甘酸っぱい南蛮ダレも甘さ控えめで、すごくさっぱりしてくどくない。

タルタルソースがなくたってまったく物足りなさを感じさせないこんなに美味しい南蛮ダレは初めて!


151019-123.jpg


柚子胡椒とマスタードはお好みで。

これまた柚子胡椒にもマスタードにもよく合うもんだから3袋くらい使っちゃったわ(笑)


151019-133.jpg


ご飯(中)


151019-134.jpg


ご飯(大)

ご飯も美味しいっ!


151019-131.jpg


味噌汁

ちょっと甘めな味噌汁だけど出汁が効いてて美味しいっ!


151019-129.jpg


漬物


151019-130.jpg


ひじきの煮物

どれもこれも美味しすぎてあっというまに完食!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

直ちゃん
■住所 宮崎県延岡市栄町9-3
■電話 0982-32-2052
■営業時間 
[月曜日] 11:00~14:00
[水~日] 11:00~14:00/17:00~20:00
■定休 火曜日

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2770-74f4d579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

天翔大橋@宮崎県西臼杵郡日之影町 «  | BLOG TOP |  » 馬ケ背茶屋@宮崎県日向市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア