topimage

2017-06

高千穂峡①@宮崎県西臼杵郡高千穂町 - 2015.11.12 Thu

151019-259.jpg


わたしが一番行ってみたかった宮崎県。その中でも高千穂峡がもっとも行きたかった。

念願だった高千穂についに上陸!!


151019-374.jpg


名物のボート乗り場は平日でも30分ほどの行列。これに乗らなければ高千穂に来た意味ないもの。


151019-157.jpg

151019-160.jpg


急な階段を降りていくとボート乗り場。

ボートって乗るときがちょっと怖いんだよね


151019-161.jpg

151019-162.jpg


餌(購入)持ってる人はすごい勢いで囲まれ(笑)


151019-163.jpg


餌持ってるボートにすごい勢いでついていく(笑)

餌もらってないのか?( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151019-165.jpg


おお~~~!テレビやポスターでいつか自分の目で見てみたいと思っていた景色が見れて感動!


151019-168.jpg

151019-171.jpg

151019-172.jpg

151019-179.jpg

151019-180.jpg

151019-181.jpg

151019-184.jpg

151019-185.jpg

151019-186.jpg

151019-190.jpg

151019-194.jpg

151019-195.jpg

151019-196.jpg

151019-197.jpg

151019-199.jpg

151019-200.jpg

151019-201.jpg

151019-202.jpg

151019-203.jpg

151019-204.jpg

151019-205.jpg

151019-209.jpg

151019-211.jpg

151019-212.jpg

151019-213.jpg

151019-214.jpg

151019-217.jpg

151019-218.jpg

151019-219.jpg

151019-222.jpg

151019-224.jpg

151019-228.jpg

151019-232.jpg

151019-233.jpg

151019-236.jpg

151019-237.jpg

151019-234.jpg

151019-238.jpg

151019-239.jpg

151019-240.jpg

151019-241.jpg

151019-246.jpg

151019-247.jpg

151019-248.jpg

IMG_2442a.jpg


高千穂峡とわたし


151019-242.jpg


30分ってあっという間・・・

すごく楽しすぎた・・・

またいつ来れるかわからないし、悔いが残らないようにたくさん撮りました!


151019-250.jpg

151019-252.jpg


行きは良い良い帰りはこわい・・・(;´Д`)ハァハァ

● COMMENT ●

高千穂峡は私も一度は行ってみたい
でもなかなか機会ないんだよねぇ
(;´д`)

鳥さんがストーカー(笑)
餌ある人とない人わかるんだよね
奈良の鹿もそうだった(笑)
ヾ(@゜▽゜@)ノ

エンジン付き

裕治伯爵
この手漕ぎボート苦手なんだよね。
エンジン付きないかな?
(笑)
写真見て思ったけど
ボート店で貸し出してるのか
皆さんライフジャケット着用してるね。
これは重要
このタイプは夏でも暑苦しくなく圧迫感も少ないけど高い。
そんなのを用意してる店なら
多少高くても利用する。
(笑)

▼百蓮さん▼

高千穂峡は宮崎市から遠いんですよね~~~。
確か140キロくらいあったと思う。
今回高千穂が一番のメインだったから天気に左右されてもいいように
時間に余裕もってプラン立てました。

あと2、3年待っててくれたら一緒に行きます?
今から金貯めますけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

▼裕治伯爵さん▼

昔デートで手漕ぎボート乗ったことあるんですけど、
相手が初めてだったらしく、なかなか出発できず、ボートが回転するだけに恥ずかしいめに・・・
乗れないなら乗れないって言えよ!!って思いました(笑)
あんなの簡単に漕げるだろ~なんて甘い考えしてたわたしも悪い?(笑)
ちなみに、彼女が漕いでるカップルもいましたよ。

ライフジャケットは強制です。
けっこう深さもあるらしく、金額も観光地価格なのでこれで安心。

コレは凄い景色ですなぁ~

漕ぐボートは中学生の頃に友達と千波湖のボートに乗って、風で流されて帰れなくなったのがトラウマに(^^;;;

▼げいちゃん▼

この景色が自分の目で見たくて九州にしたんだ~~~。

千波湖は風を遮るところがないもんね。
ここは谷底?みたいな感じだからおだやかだよ~。
まあ、なんとかなるさ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2772-f79f2c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高千穂峡②@宮崎県西臼杵郡高千穂町 «  | BLOG TOP |  »  天翔大橋@宮崎県西臼杵郡日之影町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア