topimage

2017-06

炭焼地鶏の店 らくだ山@熊本県阿蘇郡高森町 - 2015.11.13 Fri

久しぶりの宮崎以外の記事で新鮮(笑)

高千穂から1時間かからず到着!


151020-286.jpg


阿蘇に来たらまた食べたいと思ってたの~~~!

絶対忘れない。わたしにとって衝撃的な地鶏!お口の中であの食感がよみがえってくるわ!


151020-262.jpg

151020-261.jpg


鶏と一緒に燻されるのです(笑)


151020-260.jpg


メニューはいたってシンプル。


151020-265.jpg


ノンアルコールビール


151020-272.jpg


地鶏炭火焼定食


151020-267.jpg


地鶏(2人前)


151020-268.jpg

151020-269.jpg


野菜(2人前)


151020-273.jpg


焼いていきましょ~~!


151020-282.jpg


地鶏のシッカシカした弾力の強い食感がたまらないっ!茨城で食べる軍鶏とは全然違うんだよね。

醤油強めにニンニクのがっつり効いたタレもまた最高に合うっ!前回食べた感動、再び・・・

めちゃくちゃ美味しいっ!


151020-274.jpg


もう我慢できない・・・ご飯をお願いしました!


151020-275.jpg


あわご飯


151020-276.jpg


味噌汁

白味噌?お肉が濃いめの味付けだから味噌汁は甘めでホッコリ(´▽`)ホッ


151020-277.jpg


漬物


151020-278.jpg


地鶏のたまご


151020-281.jpg

151020-284.jpg


たまごかけご飯

これがまた最高なんだ!


151020-285.jpg


たまごかけご飯に何バウンドもさせてかっこむ!!!

やはり九州の鶏は強い!茨城も野菜や豚肉は美味しいけど、鶏は鶏卵のほうが有名だもんねえ。

ああ・・・あのシッカシカした弾力をまた味わいたいな・・・





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.07.23




kero ribbitお店のデータkero ribbit

炭焼地鶏の店 らくだ山
■住所 熊本県阿蘇郡高森町高森2693-4
■電話 0967-62-0084
■営業時間 11:00~20:00
■定休 第1・第3水曜日 (祝日は営業)

● COMMENT ●

しかもらくだ山!

地鶏狙ってた~ww

この後いまきん食堂とレストラン北山でまた肉食う予定でしたw

あぁ~地鶏たらふく羨まし過ぎる!!!

▼まめたろうさん▼

さすがまめたろうさん、ご存じとは!らくだ山行ったことあります?
わたしは全然しらなくて・・・前回九州の友達から教えてもらったんですけど、相変わらず人気店でしたよ~。
平日の昼すぎでもちょっと待ったし、次から次へと客がきたし。
テレビとかに紹介されちゃったのかしら?

いまきん食堂は翌日のランチにしようかと思ってたんですが、時間的に無理だったので諦めました。
まあ、いつになるかわからないけど、いつか行ってやります(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2787-381c7d57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月廻り公園@熊本県阿蘇郡高森町 «  | BLOG TOP |  » 道の駅 高千穂@宮崎県西臼杵郡高千穂町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア