topimage

2017-06

阿蘇プラザホテル@熊本県阿蘇市 - 2015.11.15 Sun

151021-19.jpg


ここらでだいぶ旅の疲れが出てくるだろうと思い晩御飯付きの温泉にしました!


151021-17.jpg

151021-20.jpg

151020-400.jpg


お部屋も広々!

バスルームも広く(使わなかったけど)、部屋とトイレの距離感もほどよくあり。

屁ぐらい思いっきりしたいですからね;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


151020-398.jpg


部屋から力強い阿蘇山が見えてうっとり!


151020-401.jpg


ひとっ風呂浴びてから晩御飯!


151020-403.jpg


おしぼりもクマもん(笑)


151020-407.jpg


食前酒のりんご酒

りんごの香りも良くほどよい甘さで飲み口良くておかわりしたいくらいさ(笑)


151020-402.jpg


サーモン親子・秋刀魚棒寿司・ししとうおかか

海老マリネ・むかごチーズ・馬肉のリエットバケット盛り



151020-411.jpg


お造り(鰤・鯛松皮・烏賊胡瓜)

お刺身も美味しいっ!


151020-420.jpg


賀茂茄子と鶏肉の時雨煮

茄子トロトロで美味しいっ!


151020-419.jpg


松茸の茶碗蒸し

茶碗蒸し大好物!


151020-412.jpg


季節の野菜とチーズ豆腐

シンプルに野菜そのものの味を。


151020-409.jpg


牛肉の鉄板焼き


151020-413a.jpg

151020-418.jpg


柔らかくってめちゃくちゃ美味しいっ!


151020-417.jpg


焼酎


151020-422.jpg


栗とむかごの釜飯


151020-424.jpg


まさかの栗ご飯・・・(@_@;)

むかごも食べた食感がマメっぽいから苦手・・・

栗は完全なデザートの部類になってるのでどうしても栗ご飯は食べられない・・・


151020-426.jpg


ちょっとしょっぱい味付けが救いでご飯だけ食べられた!


151020-406.jpg


漬物


151020-430.jpg


麦味噌仕立て


151020-427.jpg


魚料理???

マッシュポテトとたっぷりマヨネーズでジャンキーだけどめちゃくちゃ美味しいっ!


151020-432.jpg


でも魚料理はメニューはないような・・・?それともこれが魔法のシチューなの・・・?

聞いてみたら、どうやら配膳間違えたみたい・・・

まあ、食べちゃったから返せないけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151020-435.jpg


魔法のシチュー

おおっ!これはおもしろいっ!


151020-436.jpg


お肉トロトロでめちゃくちゃ美味しいっ!


151020-437.jpg


デザート(梨・柿・ぶどう)

食後は1階の露天風呂へ


151021-0.jpg


早起きして最上階の露天風呂へ


151021-1.jpg


ちょっと取りすぎた(笑)

洋中心にとったけど和もそろってて種類多すぎ・・・


151021-3.jpg


サラダ


151021-4.jpg


ジャーマンポテト・春雨サラダ

ベーコン・ソーセージ・タコとゴーヤのマリネ・魚の南蛮漬け

スクランブルエッグ・グラタン・さつまあげ



151021-9.jpg


豆腐・クリームコロッケ

明太子・からしれんこん


朝からグラタンにクリームコロッケなんてありがとうございます。


151021-5.jpg


梅干し・高菜・油高菜


151021-6.jpg


パン


151021-7.jpg


だご汁

茨城で言う豚汁やけんちん汁みたいなもんかな。


151021-8.jpg


スープカレー


151021-10.jpg


納豆


151021-11.jpg


阿蘇の納豆も美味しいっ!


151021-12.jpg


ヨーグルト・フルーツ


151021-13.jpg


コーヒー

どれも美味しくてひっくり返りそうなくらい食べてしまったわ(≧▽≦)

● COMMENT ●

栗ご飯が苦手とは意外。
サツマイモのご飯とかも昔から食べてるので割とその手のヤツは好きです♪

しかし朝から食いますなぁ~
朝から油もの食ったら、私は昼が食えなくなります(^^;;;

▼げいちゃん▼

とかにく白いご飯に甘い系は絶対に無理だ・・・。
自分の中で栗もサツマイモもデザートの部類に入るので無理だし
味噌ピーや桜デンブも甘いので絶対無理!
ただ味噌ピーは食後やお茶請けに食べる分には大好きですよ(笑)

わたしは朝からステーキでもカツ丼でもイケます!
まあ、朝ごはんが美味しいと昼食えなくてもいいかな~って感じかな^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2792-ae41beb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ねんりん家@東京都大田区 «  | BLOG TOP |  » 古閑の滝@熊本県阿蘇市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア