topimage

2017-10

九州のお土産 - 2015.11.16 Mon

行った順にお土産。


151022-11a.jpg


鹿児島のさつまあげ!

現地で揚げ立て食べてから実家へ購入!


151022-12.jpg


色んな種類が入っててあっという間に食べちゃったんだろうな・・・


151022-9.jpg


桜島大根の漬物、わたしね駄菓子の桜大根がすっごい好きだもんで、絶対買いたかったけどまだ食べてない(笑)

清太さんにしろくまプリン、自分に芋飴とみかん飴。

芋飴美味しいっ!歯も一緒に抜けそうになる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

あの昔の芋飴が食べたいんだけどなかなか売ってないしね・・・


151022-4.jpg


鶏の炭火焼き

初めて見たときは真っ黒で衝撃的だったけど(笑)美味しかったかなあ?


151022-5.jpg


カルビーが九州で限定で出してるスナック菓子。

じゃがいももあったけど北海道の「じゃがポックル」にはかなわない。

安納芋の味が濃厚で美味しくて、友達が2袋食べて帰ってった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151022-6.jpg


いかにも「宮崎!!!」のお土産も(笑)


151022-0_20151115153736d92.jpg


阿蘇山の標高が1592mだからそこからつけたみたい。

チーズが濃厚で美味しい!


151022-1.jpg


お土産用のラーメン。美味しいけど結構な値段する・・・


151115_153143.jpg


熊本銘菓の陣太鼓。

高級かつなかなかの値段と重量あり、そして美味しい。

ホテルで15箱くらい買い占めたんだけど、熊本空港で1箱20円くらい安く売ってたのがショック!!!


151022-2_20151115153738f2b.jpg


陣太鼓と同じところで作ってる武者返し

くるみなしのエキソンパイだと思えばよし(笑)


151022-3.jpg


手軽に食べられるカップスープ的な太平燕

洋風の朝ごはんとか昼ごはんに重宝(笑)


151022-7.jpg


車エビ煎餅と紫芋のサンドは試食して美味しかったからバラ巻き用。

柚子胡椒はマヨネーズと混ぜあわせてサラダのドレッシングにしたりしてる。


151105-98.jpg


熊本空港でゲットした「うめぽん」

日向夏のリキュールが悔やまれる・・・


151105-99.jpg


サイダー割して飲んでるけど、梅のほうが強いかなー?ほぼジュースです(笑)

● COMMENT ●

私は

いきなり団子が食べたいよ!
かるかんはこの前いただいたから当分いいや←

▼いるまーれさん▼

かるかん、お土産ショップで試食して、出来立ても試食してみたけど
あのしっとりして口の中に水分すべて奪われちゃう感じが好きになれなかった(笑)

熊本土産で柿ピーを硬くコーティングしてある銘菓が
非常に美味しかったの。買わなかったけどwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2800-60f83d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩町館@常陸太田市 «  | BLOG TOP |  » ラーメンダイニング くすのき@熊本県上益城郡益城町

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア