topimage

2017-08

塩町館@常陸太田市 - 2015.11.17 Tue

親も友達も来たがらないところに住んでるのに、遠渡はるばる福島女子が遊びに来てくれました~


151027-7.jpg


福島女子、蕎麦が大好きだそうで、常陸の秋蕎麦を食べたいと彼女の行ってみたいお店でランチ!

うんうん、確かに茨城の蕎麦有名だもんね。

わたしはうどん派だけどさ(笑)


151027-9.jpg


とろろぶっかけそば


151027-13.jpg


細くしなやかだけどしっかりしたコシとのど越しの良さ。


151027-10.jpg


冷やしぶっかけうどん(山芋)

見た目一緒になっちゃった(笑)


151027-11.jpg


シコシコとコシ強さと、ちゅるるんとしたのど越しの良さ!やっぱりうどんのほうが好き!!

二人して山芋がめちゃくちゃ美味しいね!と(笑)


151027-14.jpg


そば湯?うどん湯?


151027-8.jpg


気になる料理もあるんだけど、なかなか手が出せずにいる・・・





kero ribbit過去記事kero ribbit

2014.07.08

2014.07.10



kero ribbitお店のデータkero ribbit

塩町館
■住所 茨城県常陸太田市西一町2325-1
■電話 0294-72-5911
■営業時間 11:00~14:30/17:00~20:30
■定休 木曜日

● COMMENT ●

親も友達も来たがらないところって、そんなすごいところに住んでるんですか?

▼桜八重さん▼

すごい田舎とかすごい場所って意味じゃなくて
行くとなると、よっこらしょっ!って重い腰をあげないと行けない場所です(笑)
もともと県南に住んでたのでよく分かるの。

書いてもいいんだけど、ロム専多いからあえて伏せてます。

地元なのに・・・・

知らなかった(滝汗)

取りあえず、「とろろぶっかけそば」は、食べに行かねば!

▼NYAAさん▼

わたし蕎麦については全然詳しくないんですけど、
結構有名ですよ~~。食べログでも人気みたい。

いいね。

茨城県に住んでると当たり前かもだけど・・・
このボリュームが嬉しいのだ。
山芋は大好物
ここも行ってみたい。
海有り県育ちの裕治伯爵
旅好き
でも
岩魚の一夜干しは喰った事がない。
これと
ネギの天ぷらで一杯ヤリたいよ。

▼裕治伯爵さん▼

いや、ここボリュームは普通ですよ。
ちょっと物足りないくらいで食後のモンブランのために大盛にしなかったの(笑)

ネギの天ぷらは気になってる。
うちから遠くないから案内してもいいよ^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2801-655de242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガトーデイジー@常陸太田市 «  | BLOG TOP |  » 九州のお土産

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア