topimage

2017-10

cafe Clematis@つくば市 - 2015.11.18 Wed

宇都宮の友達が平日仕事が休みになったからって誘ってくれてつくばでランチ


151030-19.jpg


平日だから余裕こいて予約もしなかったけど12時ですでに満席・・・

カウンターに滑り込みセーフ。

チャリ率高いからつくば大生が多いのかも?次からはちゃんと予約しよう。


151030-0.jpg


おむすび2個セット

本日の惣菜は「豚肉の生姜焼き」

友達は味噌&鮭マヨネーズだったかな。


151030-1.jpg


おむすび2個セット

わたしは高菜明太マヨネーズ&チキンカレー。


151030-2.jpg


高菜明太マヨネーズ&チキンカレー

ご飯はかために炊かれていていい感じ。

ご飯の粒はまったくつぶれてないのにしっかり握られて、でも口に入れた途端、ほろほろっとほどけていく感じ。

さすが職人技!具もたっぷり入ってたし、高菜&明太も合うなー。めちゃくちゃ美味しいっ!


151030-4.jpg


豚肉の生姜焼き

今日の日替わり。

豚肉は大きく、柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

タレがしみこんだキャベツも立派なおかずよね~


151030-5.jpg


サラダ

春雨の中華サラダ&マカロニサラダも美味しいっ!てんこ盛りによそってほしい(笑)


151030-6.jpg


味噌汁

米が美味しい店は味噌汁も美味しいっ!


151030-8.jpg


漬物

おにぎりに忘れちゃいけない漬物。


151030-10.jpg


『NO PORK, NO LIFE』


151030-12.jpg


アイスティー


151030-15.jpg


マスカルポーネチーズのアイスクリーム

マスカルポーネがふわっと優しい口当たり。めちゃくちゃ美味しいっ!


151030-18.jpg


りんごのチーズケーキ

多分りんごだったはず・・・

すごく濃厚でがっつりチーズケーキ食べた感もあって、めちゃくちゃ美味しいっ!

次から次へとお客は来るし、弁当の注文も多いようで、すごい人気店なんだって分かりました。

ただ胃袋的にはもう少し食べたい感じなので、次はおむすび3個セットにしましょ





kero ribbitお店のデータkero ribbit

カフェ クレマチス
■住所 茨城県つくば市春日4-5-7 クラモチ春日マンション1F
■電話 029-858-1121
■営業時間 [火~土]11:30~15:00/18:00~22:00 [日]11:30~15:00
■定休 月曜日

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2807-f7ccbcb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

totan cotton cafe@つくば市 «  | BLOG TOP |  » 鹿島神社@日立市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア