topimage

2017-07

中華 椿屋@鉾田市 - 2015.11.19 Thu

今日から11月のネタが書ける~~~!!


151101-111.jpg


友達が鉾田に中華屋さんがオープンして気になってるということで行ってみました!

以前は横浜市港南区のほうでお店やってたみたいけど、食べログ見たらファンも多かったみたいだし、

横浜って言えば中華街じゃない?そんな本場で営業してたなら絶対美味しいはず。

それに鉾田はブランドの豚肉やら野菜や果物の宝庫だもの!


151101-94.jpg


ふりかけが置いてあるなんて嬉しいなあ。白飯はかどっちゃうわあ。

メニューが多すぎてかなり迷ってから注文。

まごころ豚を使った1200円のカツカレーも気になったけどこれは次回のお楽しみってことで。


151101-97.jpg


スープ

ねぎたっぷり入ったスープ。

この味なら醤油ラーメンも美味しいと思う。


151101-98.jpg


中華丼(塩)

塩味か醤油味が選べます。


151101-100.jpg

151101-101.jpg


最初、醤油!って思ってたのに直前に塩味にしてしまったけど、味が濃すぎて失敗・・・

絶対このお店は醤油のほうが美味しいと思う。なんとなく勘だけど(笑)

他のテーブル見てたけどあんかけは醤油っぽいの食べてたし。

でも豚肉も美味しかったし、野菜もたっぷり入っててすごいボリュームたっぷり!!


151101-102.jpg


醤油らーめん

ラーメンと半チャーハンが付くAセットランチ

いいですね~~~、シンプルイズベスト!!こういうの久しぶりに食べます!


151101-104.jpg


昔ながらの黄色くて縮れた細麺は硬めに茹でられててスープとのバランスもとれていてめちゃくちゃ美味しいっ!

こういう麺も好きなんです。


151101-109.jpg


半チャーハン

ラーメンと半チャーハンが付くAセットランチ


151101-110.jpg


お米一粒一粒がパラパラしながらもしっとりコーティングされていてめちゃくちゃ美味しいっ!!

味付けもちょっと濃いめなのがすごく良い!!しかしこれで650円はやっすぅ・・・

横浜のときからこのチャーハンは人気高かったみたい!!


151101-105.jpg


チャーメン(塩やきそば)

わたしの大好きな平打ち麺の塩やきそば・・・岐阜屋が恋しくなってきました(笑)

テンションあがります!!


151101-106.jpg

151101-107.jpg


わあ~、美味しいっ!お肉も美味しいっ!

一品一品もボリュームたっぷりでかなりお腹いっぱいに。

横浜で営業されてたこともあってご当地グルメの「サンマーメン」も食べられるのでまた行ってみたい!

今度は忘れず餃子も(笑)





kero ribbitお店のデータkero ribbit

中華 椿屋
■住所 茨城県鉾田市安塚1443-1
■電話 0291-33-4423
■営業時間 11:00~14:00/17:00~22:00
■定休 10日・20日・30日・31日

● COMMENT ●

気になる。

塩味の中華丼を提供する店
意外に少ないんだよね。
裕治伯爵は大好き
また
濃い味が好きだから合うかも。
(笑)
また
チャーメンも意外に少ない。
これも大好物
ここは行きたい店ですね。
もちろん
カツカレーも喰ってみたい。

▼裕治伯爵さん▼

野菜もたっぷり使われてて、味も濃いめ。しかも横浜からの移転。
なによりメニューが豊富すぎて何食べていいやら・・・かなら迷うから。
伯爵さん、きっと気に入ると思うよ(笑)

鉾田で中華が食べたくなったらまた行ってみるよ!
次こそ餃子とカツカレーだいっ!!

中華丼もチャーハンも気になる所。

鉾田方面も攻めねば!!!

▼げいちゃん▼

横浜グルメのサンマーメンも美味しいらしいから
鉾田方面に行った際は是非☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2809-4bd91174
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もんく@鉾田市 «  | BLOG TOP |  » totan cotton cafe@つくば市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア