topimage

2017-11

サングリア@日立市 - 2015.11.20 Fri

静岡の友達が一泊で遊びに来てくれました

わたしが去年の10月に静岡に行った以来だからちょうど1年ぶり~~~!!

まあ、でも茨城に何年も住んでた人なんで、

なんら目新しさもなく特別感もなく、わたしが行きたい店で昔のようにランチ♬


151105-8.jpg


昔ながらの洋食屋さん。

喫茶店のような雰囲気もあって年齢層も高め。

おじいちゃんおばあちゃんグループがみんなでクリームソーダ飲んでたのが可愛かった(≧▽≦)


151105-0.jpg


サラダ

ドリアセットのサラダ

酸味のきいたドレッシングが美味しいっ!


151105-1.jpg


スープ

ドリアセットのスープ

トマトスープ+ユッケジャンのような味。ピリっと辛く美味しいっ!


151105-2.jpg


ドリア


151105-3.jpg


似たようなの頼んだから味見はしなかったけどこんがり焼けてて美味しそう。


151105-4.jpg


エビグラタン

グラタンのセットはなく単品オーダー。


151105-5.jpg


海老もゴロゴロ入ってたし、マカロニとベシャメルソースが絡みあっててめちゃくちゃ美味しいっ!

もう一皿食べられそう(笑)


151105-6.jpg


アイスティー


151105-7.jpg


オレンジジュース

しっかし、このお店メニューが多すぎてかなり迷っちゃった。

ランチメニューはなく、セットメニューが3つだけ。あとは単品でオーダーするシステムかな。

肉料理もたくさんあったし、また行きたい。





kero ribbitお店のデータkero ribbit

サングリア
■住所 茨城県日立市幸町2-11-1
■電話 0294-24-1551
■営業時間 10:00~21:00
■定休 月曜日(※祝日の場合は営業、翌火曜日休み)

● COMMENT ●

昔よく行ったお店です。
まだ営業してたんですねぇ。
メキシカンピラフと宴会の時にだけ出てくる伊勢エビのグラタンがお気に入りでした。

おじいちゃんとおばあちゃんに習って
ここはクリームソーダ頼まないと(笑)

たまぁにグラタン系って
食べたくなるよね
うちじゃ面倒だから作らんけど(笑)

▼桜八重さん▼

結構ピラフ食べてた人いたんですよね~~~
美味しいのかな??

伊勢エビのグラタン、昔の結婚式みたいですね。
豪華じゃないですか!!食べたい!!

▼百蓮さん▼

そう!ジュース頼んでからクリームソーダにすればよかったと後悔した(笑)

無性にグラタン食べたくなるときってゆるめのトロトロのベシャメルが食べたいときなの。
でも体が求めているベシャメルに出会えなかったりする。
美味しいグラタン食べられるとこ白河あたりにないかな?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2812-68e3f3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かみね動物園@日立市 «  | BLOG TOP |  » ハッスル黄門

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア