topimage

2017-05

みやこ家 西那須野店@栃木県那須塩原市 - 2015.12.01 Tue

冷え切った体はらーめんで温めたい。

ちょっと遠回りして、たかちゃんでラーメン食べたい!って思いダメもとで向かってると

大好きな竹風発見!でも通り過ぎて・・・おっ!みやこ家発見!これならたかちゃんに振られてもよいな。

と思ってたら、やっぱり駐車場いっぱいで待ち客多数でさすがに並びたいと言えずに諦めた・・・


151107-919.jpg


そんなわけで安定のみやこ家。

ここもがっつり太麺で美味しくて好き!


151107-920.jpg


もやしのナムル

サービス!太麺茹でるのに時間がかかるので食べながら待ちます。

こういった心配りが嬉しいんだよね。


151107-921.jpg


餃子


151107-922.jpg


パリっと焼かれてしっかりした弾力のある皮が美味しく、ニンニクもほどよく効いてめちゃくちゃ美味しいっ!


151107-924.jpg


からあげ

お誕生日ですから贅沢に(≧▽≦)


151107-926.jpg


衣がきめ細かくサクっと揚がっていて柔らかくってめちゃくちゃジューシー!!

九州帰りで九州=からあげって頭いっぱいだったけど、栃木のからあげも美味しいんだっけ!思い出した・・・

このクオリティーの高さならからあげ定食があるのもうなずける・・・


151107-928.jpg


石焼きつけめん(濃厚)大盛り


151107-930.jpg

151107-934.jpg

151107-936.jpg


大盛は600gボリュームたっぷり!

そんなに食べきれんのかよ・・・って思ったけど、おそろしいほどのバキュームだった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

極太ならではのもっちりとした麺がめちゃくちゃ美味しいっ!


151107-929.jpg


煮えたぎってる(笑)

アツアツで濃厚つけダレと極太麺が強い存在感なのに、一緒に絡み合うとめちゃくちゃ美味しいっ!

最近のらーめん屋さんはメンマも美味しいね。


151107-931.jpg


煮干しつけめん(濃厚)

石焼きつけめんよりは濃厚ではないけれど、どろっととろみのあるつけダレ。

食べやすくてめちゃくちゃ美味しいっ!


151107-933.jpg


しなやかでキレイな中太麺。

つけダレもしっかり持ち上げてくれるしこれくらいの太さがちょうど合ってるのかも。

久しぶりのみやこ家。めちゃくちゃ美味しかったです!

次はサイドメニューのご飯もの、石焼きチャーハンやチャーシュー丼も食べてみたいです。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012.01.27



kero ribbitお店のデータkero ribbit

みやこ家 西那須野店
■住所 栃木県那須塩原市石林1012-8
■電話 0287-36-5887
■営業時間 11:00~25:00
■定休 無休

● COMMENT ●

おいおい

誕生日にラーメン屋さん
いいじゃんか。
クリスマスにカツ丼もありだぜ!
(笑)
それより
草夫
全然「草」じゃないじゃんか。
すげぇ~
もぐもぐしてるじゃん。
(笑)
つけ麺
って最後の方
プースーが生温くなるのが苦手だけど・・・
この石焼なら熱々だね。
石焼の周りにニンニクを擦る。
風味出して出汁にぶっこむ
合うと思わない?

▼裕治伯爵さん▼

自宅警備隊ですから、バースデーディナーは安いとこにしてもらった(笑)

草夫、女に関しては草食だけど食べ物に関しては肉食なんだぜ!
炭水化物食いだから、実は特盛りも食べられたんじゃないかと。
まあ、食べたら食べた分だけ太る体質だから摂生してもらわないと(笑)

> 石焼の周りにニンニクを擦る。
> 風味出して出汁にぶっこむ
> 合うと思わない?

いいかもね!絶対美味しいと思う!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2825-aae6921e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミヨ菓子店@日立市 «  | BLOG TOP |  » 那須ガーデンアウトレット@栃木県那須塩原市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア