topimage

2017-06

ミヨ菓子店@日立市 - 2015.12.01 Tue

さすがにラーメンだけじゃな~って思い、ケーキだけ買ってお祝い!

草夫はショートケーキが食べたい!わたしはモンブランが食べたい!ってことで新規開拓のお店に行ってみたものの

お目当てのものがなくそそくさと退散・・・


151027-17_201512011127202aa.jpg


前回のモンブランツアーで生クリームが非常に気に入ったのでここで間違いない。


151108-0.jpg


ポワール

洋ナシとチョコレートムースのケーキ。

えっ?えっ?えっ?ショートケーキ食べたいんじゃなかったっけ?

なんかむかつく( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151108-1.jpg

151108-2.jpg

151108-3.jpg


モンブラン

最近黄色いモンブラン見なくなった気がする。


151108-5.jpg


シンプルで素朴で懐かしい味。

スポンジのふわふわ感、ペーストの口当たり、生クリームの滑らかさとかやっぱり老舗のケーキ屋さんだわ。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.11.17



kero ribbitお店のデータkero ribbit

ミヨ菓子店
■住所 茨城県日立市千石町1-5-10
■電話 0294-33-0241
■営業時間 
■定休 

● COMMENT ●

ショートケーキじゃないね(笑)
モンブラン…
黄色いタイプは本当に最近あまりみないね
でもそのタイプたまに食べたくなるよね

お誕生日おめでとうござました( ´ ▽ ` )ノ
イラッとする気持ちがわかりすぎて吹いたよね。

▼百蓮さん▼

ショートケーキあったんだけど、三角ショートじゃないから買わなかったとか?
そのブレブレの性格どうにかしてもらいたいね(笑)

ものすごく懐かしい味だったけど、その中でも洗練されたパティシエの味がしっかり感じられたよ^^
しかしモンブランのロールケーキがとても美味しそうだったの・・・

▼いるまーれさん▼

草夫に変わって、ありがとうございます~~~。
これからもちょくちょく登場していきますのでよろしくですww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2826-12f2d918
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パン工房 ぐるぐる@ひたちなか市 «  | BLOG TOP |  » みやこ家 西那須野店@栃木県那須塩原市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア