topimage

2017-08

藪清@水戸市 - 2015.12.03 Thu

151114-0.jpg


今日は草夫のリクエストで宮下銀座にあるそば屋さん。


151114-2.jpg

151114-1.jpg


食べるものもすでに決まってます!


151114-4.jpg


天ざるそば(大盛)


151114-5.jpg


ざるそば(大盛)

デカ盛りとは言えないけどなかなかのボリューム(笑)

相変わらずすごいバキューム( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151114-8_20151203143052224.jpg


おつゆの量が半端ない(笑)


151114-10a.jpg


あまりそばにはこだわりないけど、こういう蕎麦も好き!


151114-6.jpg


天ぷら

海老が2本!


151114-11.jpg


鍋焼きうどん

つゆのなみなみっぷりが半端ない(笑)


151114-12.jpg


海老天2本も入ってるし豪華♬


151114-14.jpg

151114-15.jpg


しょっぱすぎず甘すぎずちょうどいい塩梅のおつゆ。

よーく煮込まれて味のしみたうどんが柔らかめで美味しいっ!!


151114-13.jpg


今度は特盛食べに来ます





kero ribbitお店のデータkero ribbit

やぶ清
■住所 茨城県水戸市宮町2-3-2
■電話 029-231-4444
■営業時間 11:30~15:00
■定休 日曜日・祝日

● COMMENT ●

これだよ。

都内だと
もりより100円も高い
ざるなのに海苔は少し。
これ位
荒切りの海苔がたっぷりじゃないと。
さらに汁がたっぷり。
これは嬉しいぜ!
しゅかりん
鍋焼きうどんなら
飯も喰いたいだろ?
ここはないのかな?

▼裕治伯爵さん▼

江戸の蕎麦は高いわりに量も少ないし、つゆ辛口だから苦手だよ(笑)

茨城は食べなれてるってのもあるけど、ボリュームよし、
値段もリーズナブルだから安心して食べられる。
伯爵さんは茨城の田舎そばも好きですか?
わたしは苦手ですけどね;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ

ここは多分もうどん・そばのみでご飯はないと思うな・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2830-6f9c306a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

永源寺@大子町 «  | BLOG TOP |  » GRAND(グラン)サラダ@じゃがりこ

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア