topimage

2017-06

11月のうちごはん  - 2015.12.06 Sun

あっというまに12月・・・毎日家にいると曜日感覚までなくなってくるし月日がたつのも早いね


151101-127.jpg


秋刀魚の刺身

友達の家がお魚屋さんなので晩御飯面倒くさいな~って思ったので頼んじゃった(笑)

2人前でこのボリュームで1000円!


151101-128.jpg


肉厚だし甘くてめちゃくちゃ美味しいっ!


PB025742.jpg


バンバンジーサラダ


PB035745.jpg


クリームシチュー

寒くなってくるとシチューが美味しい~~。

おっかつぁんは焼き魚+シチューの組み合わせだったな・・・

暇だから肉団子を作ったんだけど、香辛料が効きすぎて失敗した


PB086974.jpg


おからのサラダ


PB086975.jpg


野菜スティック

塚田農場でもらった残り物の味噌だけではたりないので、ゆず胡椒とマヨネーズで作ったディップ!

適当に作ってみたけど、お酒にも合う~~~!


PB096983.jpg


けんちん汁

初めて作ったわりにおっかつぁんと同じ味にできた!!!

翌日のけんちんそばもめちゃくちゃ美味しいっ!


PB127006.jpg


トムヤムクン

無性に辛いものが食べたくなるのでペーストと冷凍エビを常備(笑)

冷蔵庫にある野菜やらきのこやらをぶちこんでトムヤムクン鍋風。


PB127007.jpg


ぶり大根

美味しそうなぶりが手に入ったからぶりの照り焼き作ろうと思ったんだけど、ぶり大根のリクエストが・・・

おっかつぁんがぶり大根が嫌いし、わたしも苦手。だってご飯のすすむ煮物じゃないもの!

ビギナーズラックにしては美味しくできたけど、やっぱり豚肉と大根の煮物のほうが美味しいと思う~~~~!!


PB137008.jpg


きんぴらごぼう

あんまり好きではないのだけどね、う○こ出すために食べてる( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


PB137009.jpg


コールスロー

クックパッド2000人に作られたレシピから。酢たまねぎが残ってたからそれを使ってアレンジ!

確かにすごく美味しく出来たけど、キャベツ大量に千切りしたはずなのにちょっとしかできなかった・・・

キャベツの値段が下がってきたからよかったものの高い時期は無理だわ・・・


PB157026.jpg


皿うどん

大量の野菜とうどんが美味しく食べられるのがいい!


PB157027.jpg


水菜とツナのサラダ

水菜の大量消費!

オイルごとツナを使ってマヨネーズとマスタード(カラシ可)であえたサラダ。

他に水菜の美味しい食べ方知りませんか?


PB167156.jpg


キャベツのまるごと煮

実家のロールキャベツ風?

キャベツをまるごと使って間にハンバーグのタネを入れ込んでミルフィーユに。

あとはトマト缶とチキンコンソメぶちこんでコトコト煮るだけでめちゃくちゃ美味しいっ!

翌日も食べて、翌日の朝はスープにご飯いれてリゾット風に。

とろけるチーズをトッピングするとめちゃくちゃ美味しいっ!


PB177160.jpg


サバの開き

リニューアルオープンしたスーパーでおつとめ品でゲット(笑)

確か干物だった気が・・・


PB177161.jpg


大根と豆腐のサラダ


PB187166.jpg


水炊き

この前の水炊きがすごく美味しかったので今度は博多の有名店の水炊きを買ってみたけど、ハズレ

鶏肉のぶつ切り探すのに大変だったのに~!

まっ、草夫チョイスだからいいや~(笑)


PB197167.jpg


〆のうどん

鍋はイマイチでもこのうどんはめちゃくちゃ美味しいっ!


PB197168.jpg


大学芋

福島女子から低温でじっくりあげることを教わったので実践。

外はカリっと中はホックリとした理想に近い出来!!

ってかカロリー気にして揚げない大学芋なんて作っちゃダメだ!たっぷりの油で揚げたほうがうまいっ!(笑)


PB197170.jpg


いわしのフライ&からあげ

揚げたての揚げ物にマヨネーズは最高(笑)


PB207171.jpg


ナポリタン

月1で来るケチャップ祭り!


PB207173.jpg


酢豚

ちゃんとブロック肉買ってきて作りました!

外食だと1人前の予算で4人前出来るんだもん・・・安いなあ。

とりあえず肉ばっか食べて野菜多めの酢豚は草夫(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


PB257726.jpg


クリームシチュー

盛り付け汚い(笑)

かぶと小松菜のクリームシチュー。入ってる野菜はすべていただきもの!

しかし2日目のシチューをご飯にぶっかけて食べるのだけはやめらんないな~


PB257729.jpg


いんげんと厚揚げの煮物

いんげん嫌いなのに調理しないといけないのが悲しい・・・


PB307934.jpg


里芋とブロッコリーの豆乳カレースープ

スーパーにあったレシピを参考に作ってみたのに美味しくなかった・・・


PB307937.jpg


豚肉のコーラ煮

これも福島女子が教えてくれたレシピ!

簡単かつお肉が柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!コーラの存在感はなくまさしく角煮。

ニンニクが効いて甘じょっぱくてご飯がすすむ~~~!

● COMMENT ●

味付け気に入ってもらえたなら
よかったです
(^ω^)

水菜大量消費…
うちはナムルっぽくしちゃいますよ

▼百蓮さん▼

水菜のナムルってもやしのナムルみたいに作っちゃっていいんですか??

まさか生ですよね?一度茹でる?

さっと茹でます
あとは醤油、胡麻油、砂糖、擦りゴマ、おろし生姜で味付けで終了(笑)

▼百蓮さん▼

なるほど。水菜は食べきっちゃったので
もしもらう機会があったらナムル作ってみます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2836-785c7c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミスタドーナッツ «  | BLOG TOP |  » かつ丼&めんたいポテトスティック@セブンイレブン

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア