topimage

2017-08

江戸味噌ラーメン 二代目 てらっちょ@水戸市 - 2015.12.11 Fri

151123-442.jpg


帰りは東関道で渋滞しらず。体も冷え切ったし、ラーメン食べて帰ることに。

昔ならディズニーランドの帰りは必ずがんこやに寄って「みぞれ」食べて帰るのがお決まりだったな~。


151123-434.jpg


水戸唐揚げ

大きさにビックリ!!!ヽ( ̄□ ̄)ノ…3個で300円しないから小さいやつかと思ったらすげーデカイ(笑)

しかも衣サクサクで鶏肉は柔らかく肉汁が口いっぱいに広がってめちゃくちゃ美味しいっ!

ちょこんとマヨネーズも嬉しい

うまいからあげが食べたくなったらここでいいんじゃないか?と思う。


151123-435.jpg


江戸味噌ラーメン


151123-436.jpg


うんうん、これくらい濃厚な味噌らーめん好き!めちゃくちゃ美味しいっ!


151123-439.jpg


黒胡麻坦々味噌ラーメン

盛り付けがキレイ!肉味噌が山盛りなのも嬉しい!


151123-441.jpg


味噌らーめんによくある黄色の中太麺。

とてもゴマゴマしてたし味噌らーめんよりもはるかに濃厚でめちゃくちゃ美味しいっ!





kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.11月】江戸味噌ラーメン 二代目 てらっちょ
■住所 茨城県水戸市吉沼町709-2
■電話 029-353-8270
■営業時間 11:00~14:30/18:00~22:00
■定休 無休

● COMMENT ●

味噌

「江戸味噌」
江戸は味噌じゃないだろ。
とか思いながら
旨ければいいね。
(笑)
濃厚な味噌ラーメンにバター入れて濃度アップ
さらに
ラー油で脂増しが好き
あぁ~
味噌ラーメン
喰いたくなった。

てらっちょの唐揚げ美味しいですよね。
マヨネーズも嬉しい。
唐揚げが食べたくなったらここに。。ってのは同意します。

江戸味噌は少し甘いけど、甘いの好きなので問題なくおいしいです。
ライスも進む味。

▼裕治伯爵さん▼

そうなの?江戸は味噌じゃないのか(笑)
都内の有名ならーめん屋さんらしく茨城では何店舗もありますよ。

ラードたっぷり使った濃厚こってり味噌、わたしも好き。
濃い味だけどしょっぱすぎない絶妙な加減。
鼻水たらしながらふぅふぅして食べたいな。
あとニンニクも忘れずにね♬

▼あるふぁさん▼

前々からあるふぁさんの記事を見てて、
てらっちょに行くことがあったら唐揚げ食べようって心にきめてましたww
確かに美味しい!あれは家庭では出せない味!
草夫はケンタッキーが食べたいときはてらっちょに来るそうですよ(笑)
ケンタ高いからねwww

江戸味噌はニンニクも合いそうですね!
今回は夜遅い時間帯だったので次回はつけめん食べたいです!

から揚げはスゲー美味いんですが、アツアツで火傷に注意です。
ご無沙汰だわ~割と勝田からもアクセスは良いんですが。

ラーメンは甘目で好みが分かれるところ。
K柳氏には不評でした(たまたまその時のヤツがハズレだったのも有ったけど(^^;;;;;)

▼げいちゃん▼

火傷するくらいにアツアツなものを食べられるのは幸せでしょう(笑)
わたしは口の中の皮がベロっと剥けるくらいアツアツなものが好きだもの。

確かにてらっちょは甘めではありますよね。
でもこの甘めならまったく問題なく美味しく食べられます。
いまはなき某店のらーめんだけは甘すぎて頭が痛くなったっけ・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2843-5fc05590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

グリーンルーム@水戸市 «  | BLOG TOP |  » 東京ディズニーランド@千葉県浦安市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア