topimage

2017-07

民芸茶房 栗の家@笠間市 - 2015.12.15 Tue

福島女子がまた栗食べに遊びにきてくれました(笑)

茨城の栗が好きなら絶対ここのモンブランを食べてほしい


151128-0.jpg


秋ごろだったかな?閉店することを知りいてもたってもいられなかったんだけど

会社も辞めて引っ越ししてしまってからはなかなか行けず、ようやく行くことができました。


151128-2_201512151252016e6.jpg


こんなに素晴らしい美味しいお店がなくなるのは本当に悲しいです

そんなわけで遠渡遥々、福島から食べに来てくれたってわけです。


151128-3_20151215125250d94.jpg


あんなに美味しかった栗羊羹も終わり、モンブランと栗饅頭のみ。

今では持ち帰りのみ!って聞いていたけど、どうしても出来立てをすぐに味わいたくて

「ここで食べて行ってもいいですか?」と聞いたところ「いいですよ~♬」と

セルフで温かい麦茶まで用意されていてダメ元で聞いてみてラッキーでした。


151128-4.jpg


モンブラン


151128-8.jpg


やっぱり美しい・・・。

これがきっと最後でしょうから、いっぱい写真撮っときましょ。


151128-9.jpg

151128-10.jpg


いかにこのマロンペーストが手間暇かけて作られてることがよく分かる。

だからスポンジや生クリームがなくたって物足りなさを感じさせないんだ!

福島女子と一口一口を大事に大切に食べました・・・

美味しいね~、美味しいね~っ何回言ったろ?(笑)


151128-5.jpg


麦茶

すばらしいモンブランと温かい麦茶でほっこり





kero ribbit過去記事kero ribbit

2011.10.14

2011.11.15

2014.11.14



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.11月】民芸茶房 栗の家
■住所 茨城県笠間市土師1285
■電話 0299-45-5124
■営業時間 10:00~17:00
■定休 月曜日~金曜日

● COMMENT ●

あぁぁぁ。

私、一度も行くことができずに閉店しちゃうのかと思うと残念です。
母にモンブランや栗蒸し羊羮食べさせてあげたかったなぁ。

▼さらさん▼

えっ??さらさん、未食だったんですか???
てっきりもう食べてるものかと思ってました・・・

まだあと半月残ってるけど無理そうですかね・・・

残念な事に

未食なんです。

栗の家さん、平日やってないですよね?

前に通りかかったとき、やっていなかったんですよ。(笑)

行けたらいいなぁ、今年中に。

こちら

一度伺いました。
駐車場がいっぱいあって、観光地だったんですよね。
母も連れてきたいなんて思ってたんですが・・・

▼さらさん▼

そうなんです。土日営業のみになります。
ってか今更ながら・・・さらさんは平日お休みの方なのかな?
そうなると厳しいですよね。
茨城大好きなさらさんには、あのモンブランは是非味わっていただきたいな☆

▼うさままさん▼

そうそう。県外からも根強いファンが多くいつもいっぱいでした。
わたしは実際見たことないけど大型バスで来てみなさん大量のモンブランや栗羊羹を買っていくらしいですよ(笑)

もう行けないと思うと本当に名残惜しく、なくなってしまうのが残念で仕方ありません。

モンブランも栗羊羹も美味かった。結局1度だけしか行けなかったのが残念…

▼げいちゃん▼

一度行けただけでも良かったね^^

あの味が二度と食べられないと思うと悲しいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2846-db949d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハンスホールベック@守谷市 «  | BLOG TOP |  » ウエストハウス 神立店@かすみがうら市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア