topimage

2017-10

筑波山ガマランド@つくば市 - 2015.12.15 Tue

小田原男子がどうしても行ってみたい!と言っていたガマランドへ。

コンビニでアイスコーヒーを調達してのんびりドライブしながら守谷から筑波山へ


151128-35.jpg


ちょうど紅葉シーズンだったけど、夕方だったのでほどよく駐車場も空いていて人もいました。

午前中だったら大渋滞だったかも~。


151128-36.jpg


つつじが丘には何度も来てるけど、ガマランドに来るのは2、30年ぶりかと・・・

某サイトにて"珍スポットとしては100点満点"らしいです(笑)


151128-37.jpg

151128-39.jpg


まずは『ガマ洞窟』へ。入場料1000円・・・


151128-45.jpg


昭和の香りがぷんぷんするお化け屋敷!真っ暗で足元見えん(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

わたしが小学生のころはこういうお化け屋敷が主流だったかも・・・


151128-47.jpg

151128-48.jpg

151128-49.jpg

151128-50.jpg


『ガマ明神』へ・・・


151128-51.jpg


『アトラクションゾーン』


151128-52.jpg

151128-53.jpg

151128-54.jpg


さすがに時代遅れですけどね。

小さい頃こういうのに乗って遊んでた写真いっぱいあるわ(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ


151128-56.jpg

151128-55.jpg

151128-57.jpg


景色は最高なんだけど福島女子がガマ洞窟に怒ってた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151128-58.jpg


『ガマ明神』


151128-59.jpg

151128-60.jpg

151128-61.jpg

151128-62.jpg

151128-63.jpg

151128-64.jpg

151128-66.jpg

151128-67.jpg

151128-68.jpg

151128-69.jpg

151128-70.jpg

151128-71.jpg

151128-73.jpg

151128-75.jpg


(もちろんロープウェイ使って)御幸ヶ原には行かないっていうので、ここで終了。

筑波山はトレーニングに登ってささっと帰っちゃってたけど、こういった観光メインもなかなか楽しい(笑)

● COMMENT ●

こんばんは。

懐かしいですね、ここ!
姪っこが「はいりたい!」と駄々をこねられたの思い出します。
しかし、大人1000円だなんて…。
知らなかった。(笑)
入らなくて良かった。(笑)

11月に1回、夜景を見に行きましたが、霧で全く見えなかったです、筑波山。(笑)

あと、カメハメ波をブッ放した痕跡の有る山は何て山なんですかね?(笑)

ガマ…
あぁ不快感全開(笑)

景色は凄く良かったが
ガマの存在は許しません
(`・д・´)コラ、ヤメタマエ!!っ

▼さらさん▼

昔は500円だったらしいんですけどね・・・いつのまにか値上がりしちゃったみたいです。
福島女子は1000円払って不完全燃焼だったみたいで(笑)

11月じゃちょっと早かったかな?
是非真冬のツーンとした寒さのときに見に行くと最高ですよ!

> あと、カメハメ波をブッ放した痕跡の有る山は何て山なんですかね?(笑)

え?どこの山でしょう?(笑)
もしかしてわたしがよく登ってた宝鏡山かな?

▼百蓮さん▼

お化け屋敷の恐怖よりもまったく見えない足元が妙に怖かったですwww

まあ一度連れて行けばまた行きたい!って言わないでしょうから安心してください(笑)

こんばんは。

んーと。写真の14・15・16枚目の真ん中に見える山ですね。(笑)

山の真ん中無くなってるのが、いつも不思議なんですよね。(きっと採石してるんかな?)

▼さらさん▼

本当だ!まったく気にしてなかった(笑)

多分採石場で間違いないかと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2848-1f09fab2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自然動物公園 東筑波ユートピア@石岡市 «  | BLOG TOP |  » ハンスホールベック@守谷市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア