topimage

2017-06

自然動物公園 東筑波ユートピア@石岡市 - 2015.12.18 Fri

ガマランドで不完全燃焼した後は筑波山の反対側に移動して、ユートピアへ。

わたしが小さい頃に何度も連れてってもらった思い出深い場所。

大きなアスレチックと猿山があってすごい画期的で当時は人気だったんだけど、今ではだいぶ廃れてしまって・・・

以前はお笑い芸人が猿に襲われて笑いをとる!みたいな番組もちょこっと出てたりしたんだけどな。

もしかするとガマランドに続き不完全燃焼してしまうかもしれない( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151128-76.jpg

151128-158.jpg


閉店間際に行ったからか、受付は無人(笑)


151128-159.jpg

151128-161.jpg


入り口には猫カフェみたいな?

わたし猫苦手だから入れないけど・・・(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


151128-77.jpg


入り口入ってすぐにお散歩できる子供猪(笑)

すっごくおとなしくてかわいい~


151128-78.jpg

151128-80.jpg

151128-81.jpg

151128-83.jpg

151128-86.jpg

151128-87.jpg

151128-88.jpg

151128-90.jpg

151128-91.jpg

151128-92.jpg

151128-94.jpg

151128-103.jpg


つぶらな瞳に萌え~~~


151128-105.jpg

151128-106.jpg


うーたんに萌え~~~


151128-101.jpg


次はふれあい王国へ

一番最初にライオンいたけど;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ


151128-96.jpg


うーたん小屋。

小田原男子が近づくとみんな一斉に逃げていくのがおもしろかった( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151128-97.jpg

151128-100.jpg

151128-111.jpg

151128-146.jpg


次はモンキーハウスへ。


151128-112.jpg


当時はこの檻の中に入ってエサあげられたんだけど、今は入れないみたい・・・

まあ、入ってもエサ奪われて泣いて終わるのがお決まりのパターンだった気がする( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151128-116.jpg

151128-122.jpg

151128-124.jpg


子ザルかわいい~~~


151128-119.jpg

151128-120.jpg


コイツが子ザルの母親っぽくてすごい狂暴で・・・

小田原男子がフェイントしてエサホレホレしてたのに奪われたのがウケた( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!

いじわるしたからだよ( ´,_ゝ`)プッ


151128-126.jpg

151128-127.jpg


ひとしきり遊んだあとは帰ることに(笑)


151128-135.jpg


途中で脱走して檻の外にいた子ザル発見!


151128-136.jpg

151128-137.jpg

151128-138.jpg

151128-139.jpg

151128-143.jpg

151128-144.jpg


母親が檻の中にいるから逃げないんだね。

出たり入ったり自由自在(笑)


151128-148.jpg


探検!


151128-151.jpg

151128-149.jpg


こんなの昔からあったのかな~?

一応触っといたけど( ゜∀゜)・∵. ブハッ!!


151128-152.jpg

151128-154.jpg

151128-156.jpg

151128-109a.jpg


いや~、ハプニングがあって爆笑しまくりでみんな大満足してくれたみたいだから良かった(笑)

思いのほか猪が可愛すぎたので次回はうりぼーが生まれる時期にまた行こう!という話。是非実現しようぞ!!

● COMMENT ●

子猪萌え萌えキュンです

つぶらな瞳におとなしくて
鼻ピクピクしてて可愛すぎ
(;´Д`)ハァハァ

瓜坊確実にみたいです
(・д・)ノハィハィハィ

▼百蓮さん▼

本当萌えキュンでしたわ!
あんなに猪ってかわいいのね~。うりぼーだったら1日見てても飽きないかも・・・

来年お越しくださいませwww

ココも寒い時期に行ったなぁ~
K柳氏との良い思い出です(笑)

B級感が有って結構好きだったけど、チョット入場料が高いかな?
たまたま貰った招待券で行ったんだけど(笑)

▼げいちゃん▼

入場料が高いのはライオンがいるからじゃないかな~?とおもうんですけどwww
ワンワンランドも人気ではありますが、ユートピアかダチョウ王国は最高ですね!
わたしも良い思い出です(笑)

昔の活気はなくてもこのB級感がたまらなかった。これからも末永く続けてもらいたいな。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2849-b78be679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

刺身和食 旭屋@土浦市 «  | BLOG TOP |  » 筑波山ガマランド@つくば市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア