topimage

2017-07

刺身和食 旭屋@土浦市 - 2015.12.18 Fri

晩御飯は福島女子リクエストの旭屋!

小田原男子も福島女子も海あり県なのにどうしてここに来たいというのかちょっと不思議(笑)

でも美味しいのは事実だわね


151128-162.jpg


HPをお昼にチェックしたらこの日は「クエ定食」があったんだけど残念ながら売り切れ。

どうしても食べたいときは電話予約しておいたほうがいいよって言ったんだけど誰もしなかったな。


151128-164.jpg


焼酎(水割り)

運転なので飲めないけどにおいがモロ焼酎(笑)

焼酎8×水2じゃないか?って話。安上がりでいいね(笑)

お通しのイカがプリプリしてめちゃくちゃ美味しいっ!


151128-165.jpg


イカの塩辛焼き

前回食べてめちゃくちゃ美味しかったから!


151128-167.jpg

151128-168.jpg


生の塩辛を楽しんで、レアで楽しんで、ワタが煮詰まってきてからも楽しめて、やっぱりめちゃくちゃ美味しいっ!

のん兵衛や塩辛好きには絶対たまらない!白飯がはかいく~!


151128-169.jpg


脂ニシンの定食(アジフライ付き)

福島女子チョイス!


151128-174.jpg


脂ニシンの刺身

クエの刺身もなかなか食べられないけど、脂ニシンなんて初めて知ったし、なかなか食べられる機会もないかも。


151128-175.jpg


脂がのっていてめちゃくちゃ美味しいっ!


151128-171.jpg


アジフライ

相変わらずの肉厚で美味しそう。


151128-177.jpg


大カキフライ定食(ナス焼き付)

わたしは旭屋に行くって決まった時からコレって決めてました!!

どうしても1年に1回は食べたい!


151128-180.jpg


大カキフライ

この日は牡蠣が大きくて3つ!


151128-185.jpg


すんごい大きさで厚みもあって食べ応えありまくり!めちゃくちゃ美味しいっ!


151128-186.jpg


ナス焼き

サイドもしっかりメインになりそうなくらいのボリュームと味付け。めちゃくちゃ美味しいっ!


151128-181.jpg


納豆


151128-183.jpg


ご飯

これでも半ライス!


151128-182.jpg


味噌汁


151128-187.jpg


鴨のネギ胡椒焼き

おすすめメニューだったはず。


151128-188.jpg


確かに「おすすめ」言うのわかりました・・・。

ねぎのしんなり感といい、塩コショウ加減といい絶妙な塩梅で鴨肉も柔らかくてめちゃくちゃ美味しいっ!

ここへ来たら絶対刺身を食べてほしい!とは思わない。

とんかつやとん汁も美味しいし、サイドメニューの肉料理も豊富だし、ホタテバターやマグロのほほ肉ステーキも絶品だから

こういうふうにおつまみ的に楽しんでもらえるのも嬉しい!





kero ribbit過去記事kero ribbit

2012.08.08

2012.09.04

2013.01.23

2013.02.06

2013.03.05

2013.12.05



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.11月】刺身和食 旭屋
■住所 茨城県土浦市荒川沖南区6-138
■電話 029-841-0022
■営業時間 11:00~23:00
■定休 日曜日・祝日

● COMMENT ●

ここは最高

小田原も海鮮は豊富
でも
観光客相手の店が多くてね。
旭屋さん
ココは昔ながらのトラック食堂
決して激安じゃない。
でも
旨い物を適正価格で提供
最近は少なくなってる店だね。
関西方面からは夜の定食?
にも「納豆」付くの?
そう驚かれるけど
飯には納豆!
これ基本だと思わない?
(笑)

▼小田原男子さん▼

確かに小田原は観光地。高級なかまぼこが有名ですね。
我が家のおっかつぁんも大好きですよ(笑)

はい、旭屋さんで「納豆」は必需品です。
ってか絶対おかず主義の自分は刺身でご飯食えないからありがたい・・・
でもほんの数年前まではそれにバナナ1本付いてたのですよ。

腐れ豆とか書いてる関西人には茨城来てほしくないけどなwwww

▼小田原男子さん▼

今日は「能登の寒ブリ」だったみたいですね・・・
もうめちゃくちゃ美味しいの知ってるから食べたかった・・・

過去記事です↓バナナちゃんとついてるwww
http://syuka815.web.fc2.com/asahiya.htm

そうなんですよね、刺身もメチャうまなんだけど、その他も美味い。
去年土浦通いをしてた時に、一緒に行った土浦の会社の人は肉厚のアジフライにハマりました(笑)

ただご飯がイマイチかな?と思うのと、禁煙席が少ないのが難点(^^;;;

▼げいちゃん▼

あの肉厚のアジフライも絶品ですもんね!
ってかあんなに大きいのは他では食べられないかも!?
個人的には付け合わせのソフト麺も好きです(笑)

ご飯がイマイチですか?たまーに柔らかめだなって思うことはあるけど^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2850-47069a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメダ珈琲店@土浦市 «  | BLOG TOP |  » 自然動物公園 東筑波ユートピア@石岡市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア