topimage

2017-09

廬山@日立市 - 2015.12.22 Tue

ようやく11月の記事が終わって今日から12月~~~

なんとか年内は年内で終わらせたいんだけどパソコンに向かうのも寒いんだよな。

この日はおとっつぁんとおっかつぁんがアパートに遊びに来てくれました。

いつも暇だからたまに来客あるとめっちゃ嬉しいんだよね(笑)


151005-133.jpg


カメラ忘れて前回の使いまわし


151005-134.jpg


寒かったのでランチはラーメン


151203_121127.jpg


餃子


151203_121132.jpg


手作り感いっぱいの餃子。めちゃくちゃ美味しいっ!


151203_121627.jpg


ラーメン

おとっつぁんはどこのらーめん屋に行ってもスタンダードなラーメンと餃子。

たっぷりのトッピングなのに470円は安すぎでしょ・・・


151203_121632.jpg


ウマニソバ

おっかつぁんは広東麺とかあんかけ系に弱い(笑)


151203_121639.jpg


あっさりながらもあんかけとのバランス優しい。めちゃくちゃ美味しいっ!


151203_121748.jpg


肉入り炒めヤキソバ

わたしは汁無しのやきそば系に弱い(笑)

前回食べて手打ち麺がとても気に入ったんだ。


151203_121753.jpg

151203_121803.jpg


普通の塩やきそばだけど、しっかり旨みもあって家庭では出せない味。

豚肉もたっぷり入っててめちゃくちゃ美味しいっ!


151203_121758.jpg


スープ

毎度ながらスープにも手を抜いていない。

これで3回目の入店でしたが、やっぱりこの店は看板の通り坦々麺が美味しいと思う(笑)

揚げやきそばや定食のボリュームもすごいから次こそカタヤキソバやパーコー飯食べないとっ





kero ribbit過去記事kero ribbit

2015.10.14



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.12月】廬山
■住所 茨城県日立市金沢町1-1-2
■電話 0294-33-3733
■営業時間 11:00~21:00
■定休 火曜日

● COMMENT ●

お勧め。

「焼きそば」
香ばしいソース焼きそばも大好き。
中華料理店の
あんかけ焼きそばも旨い。
でも
このシンプルな味付けの焼きそば
そう
チャーメンも最高だよね。
しゅかりんなら
このタイプの焼きそばに「八宝菜」ぶっかけても好みかもね。
裕治伯爵は好きだ。
(笑)

▼裕治伯爵さん▼

あの担々麺と同じ麺をした手打ちの独特の麺。想像しただけで美味しそうでしょう。
カタヤキソバも美味しいけど、軽く炒めたあんかけ焼きそばのほうが好き^^
もちろん八宝菜なんてかけたら贅沢すぎ。
うずらの卵は誰にもゆずりません!

実はココでは担担麺と鶏そばってのしか食ってなかったりする(^^;;;
飯物とかも気になってるんだけど、中々リピート出来なくて…

個人的にはオバちゃんは曲者(良い意味で(笑)

▼げいちゃん▼

いや~、この店は担担麺で間違いないと思いますよ。
鶏そばってのはどんなのですか?
わたし次こそは定食(パイコー飯かカツカレー)って決めてます!!

オバちゃん、わたしには優しくて面白いですよwww


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2853-abef9113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かずみ@日立市 «  | BLOG TOP |  » カフェ ウッディ@日立市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア