topimage

2017-10

かずみ@日立市 - 2015.12.22 Tue

せっかく県北まで来たのでデリシャスも買って帰るとのこと(笑)

弟が1本食いきる勢いなので2本購入して帰っていきました・・・

我が家は2人では食べきれないので初めてのケーキ購入!


151203-0_201512221119011e6.jpg


ショートケーキ


151203-1_201512221119037ab.jpg


あのデリシャスの生地とミルキーな生クリームならケーキも絶対絶対美味しいはずって思ってたけど

やっぱりめちゃくちゃ美味しいっ!

どこか昔ながらの懐かしい味もして、給食に食べたショートケーキを思い出す・・・


151203-3_20151222111905a16.jpg


マロン

ミニサイズのロールケーキ

ここ来たら「デリシャス」しか見てなかったけどこんなかわいいサイズもあるんですね~~。


151203-4_201512221119068dd.jpg


デリシャスの弟分なので、栗の甘露煮が入っていてめちゃくちゃ美味しいっ!

ただデリシャスを食べたときの感動とおいしさと満足さはやはりデリシャスにはかなわないと思うのです。





kero ribbit過去記事kero ribbit

2008.11.28

2010.11.22

2015.03.10



kero ribbitお店のデータkero ribbit

【2015.12月】かずみ
■住所 茨城県日立市中成沢町3-17-18
■電話 0294-33-3837
■営業時間
■定休 火曜日

● COMMENT ●

ここの包装紙って渋いよね・・・笑
本当に、『ガチの近いうち』にどっか行こうよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ((+_+))

まさしくショートケーキ!って感ぢなんでしょうね。
食べたいなぁ。
さっきどーしても甘いものを食べたくてフォンダンショコラ風の蒸しパンを作りました。(笑)

味が分かりませんでした。(笑)

きっと甘くて美味しいんだろうな~、と思いながら食べました。(笑)

あー、甘いものが食べたいなぁ!(笑)

早く味覚が戻らないかなぁ。(笑)

▼ふぅちゃん▼

なんだかポツポツ予定が入ってるとか言ってたから遠慮してたんだけど、遊んでくれるの?

引っ越しも落ち着いたし、26日以外ならいつでもオウケイwww

▼さらさん▼

さらさん、デリシャスも未食でしたか?
気になるならば遊びにきてくれたら案内したのにwww

今流行りのケーキも美味しいけど、混じりけのない素朴でシンプルなケーキもいいですよね。
ずっと応援していきたいお店です^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://syuka69.blog110.fc2.com/tb.php/2854-a66806ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビストロ 88 nihachi@日立市 «  | BLOG TOP |  » 廬山@日立市

プロフィール

しゅかりん☆

Author:しゅかりん☆
いばらぎじゃないよ!い・ば・ら・きっ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

フリーエリア